れおぱるレビュー

『宇宙戦艦ティラミスⅡ』

オススメ度 A+

 

あらすじ

 

愛機「デュランダル」を失ったスバルに突如、禁断症状が現れる。重度のコックピット依存症のスバルが、震える体で導かれるように向かった場所とは…。「スバル! このチョコバーを握ってろ!」
それぞれの専用機を失ったイチノセ兄弟が伊勢湾で時間を潰していたところに、地球連邦軍の使者がやって来る。海底にある地球連邦軍総司令部に連れて行かれた二人は、そこで思わぬ人物との再会を果たす。「…父さん!」

引用元:2-#1COCKPIT ADDICTION/IT FALLS INTO THE CHRYSLER | 宇宙戦艦ティラミス

©宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/「宇宙戦艦ティラミス」製作委員会

 

宇宙歴0157年、れおぱるレビューは宇宙戦艦ティラミス第2期に舞い降りた......

れおぱるレビューです!

はい、2018年春に放送された『宇宙戦艦ティラミス』の第2期ですね。

内容は...一期と変わりないですw

しょうもない事をわんさかするギャグアニメです。

おいおい!スバル!オススメ度が低くなってるじゃないか!どういう事なんだ!?ってイスズ兄さんが言っているので、説明しておきますね。

1期と変わらず、面白いのは面白いんですけど、なんかこう、ティラミスらしい適当な感じが薄れてしまったな...と思ったので低くなりました。

1期1話の串カツの話とか適当さの塊だったじゃないですか? 「カツの下のキャベツとかがーッ!」みたいな感じの適当さがもっと欲しかったですね。

ですが!2期も宇宙戦艦ティラミスらしいしょうもなさが輝いていたので、非常にオススメです。

ショートアニメですしね。

あー!暇だー!みたいな時に見るには、うってつけのアニメだと思います。

ショートアニメなので、サクサクっと見ちゃいましょう。

 

笑える事間違いなしですよ? スバル!こっちに1期のレビューがあるぞ!こっちも見ておこう!じゃないと、店員さんにやらしいぞ!

 

『宇宙戦艦ティラミス』