れおぱるレビュー

『五等分の花嫁∫∫』

オススメ度 A

 

五等分のあらすじ

 

波乱の林間学校が終わったのも束の間、ひき始めの風邪が悪化し、 入院することになった風太郎。
林間学校での様々なイベントを通し、距離が近づいた五つ子は、 風太郎のお見舞いにやってきた。
そこで、五月から何故勉強をするのかその理由を聞かれた風太郎は、 5年前に京都で出会ったある女の子の話をすることに。

引用元:STORY|TVアニメ「五等分の花嫁∬」公式ホームページ|TBSテレビ

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

 

どうも!

あゞ三玖ちゃん

やっぱり君が

1番だ

れおぱるレビューです!

 

ということで、相変わらず挨拶から三玖ちゃん推しであることをこれでもかと伝えているわけですが、そんなことは置いといて。

2019年冬アニメで放送された『五等分の花嫁』の第2期ですね!

1期と違う点として、制作会社が変更になりましたね!

1期の作画は、お世辞にも良いとは言えない、なかなか残念な作画で放送されましたが、2期は任せてください!という感じで、作画が見違えるほど良くなってたのが第2期の大きなアドバンテージなのではないでしょうか。

やっぱり、作画というものは非常に大事で、作画が良ければストーリーにもガッツリ集中することができますし、作画って重要だなと改めて感じれました。

 

そして、肝心なストーリー。

これはねぇ、もう困りましたよ。

面白いったらありゃしない。

1期は家庭教師上杉風太郎として、五つ子の一人一人の問題などを解決して、一人一人が風太郎に好意を寄せる撒き餌をしていたわけですが、2期から大幅にラブコメが加速しましたね。

1期では、三玖ちゃんだけが風太郎に好き好きアピールを送ってましたが、2期ではそこに一花と二乃が加わって、風太郎争奪戦がドロドロの泥沼化して、仁義なきラブコメを繰り広げていたので、三玖ちゃん推しの私としても気が気じゃありませんでしたよほんと。

一花は裏で工作しまくり、二乃はドストレートに好意を伝えるという三玖ちゃんとは全く違うラブコメを繰り広げていて、五つ子ならではのラブコメだなと感心もしましたね。

五等分の花嫁って、こういうとこほんとよく作られてますよね。

5つのラブコメを同時進行できちゃうんですから面白くないわけがないんですよ。

この世には、いろんなラブコメが溢れかえっていて、人の好みも違うので意見がバラけてしまうことが度々ありますが、五等分の花嫁は5つのラブコメを同時進行するので、視聴者の好きを多く取り込めるのが最大の強みなんですよね。

この辺ほんとよくできてるなと毎週思いながら三玖ちゃんを愛でてましたよ。

三玖ちゃん、好きだ結婚しよう。

 

えー、そして。

さっきちょろっとだけ触れた二乃ちゃんの本格参戦。

これはアツいというかなんというか、足が変わってしまう危機に直面してしまいましたね。

原作を読んでる方が口を揃えて二乃ちゃんが至高だと言っていたわけですが、1期の時点では、二乃ちゃんにあまりスポットが当たらないどころか1番反発していた存在なので、二乃ちゃんを推してるのは究極のドMかなんかなのかと疑ってかかっていたわけですが、私も無事にドMの仲間入りを果たしました。

1番遅れて参戦した二乃ちゃんの魅力が2期で爆発しまくりですよもう!!ずるい!!!

しかも今までになかった高圧的な態度で、愛情表現は誰よりもストレートにときたもんですから、数々のラブコメを見届けてきた私ももうお手上げ。

大好きになってしまいましたね。

危うく三玖ちゃんから推し変してしまうところでしたよ。

三玖ちゃん、大好きだ結婚しよう。

 

というわけで、2期は一花、二乃、三玖による仁義なき風太郎争奪戦が繰り広げられるわけですが、2期を終えた時点で、まだ四葉と五月が本格的な参戦を果たしていないので、このラブコメはまだまだこれから!といったところですが、無事続編も決定しましたので、1期をまだ見てないよって方は、この機会に1期から見てみてはどうでしょう?

三玖ちゃんがとてもかわいいですよ。

 

三玖ちゃん、大好きだ結婚して一生幸せに暮らそう!

 

あゞ三玖ちゃん

1期はここかい?

見なくちゃね

『五等分の花嫁』