れおぱるレビュー

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』

オススメ度 A

 

レッツ!フレッシュ!ニューフェイス!あらすじ〜????レッシュ!!!!!!

 

Under North Zawaを飛び出して音楽修行をすることになった『Mashumairesh!!』。マスターに紹介してもらったとある人物の元へ行くためハイウェイを車で飛ばす一同。ところがそんなノリノリの雰囲気にストップをかける事件に巻き込まれてしまう!?こんなはずじゃなかったのに……!!

引用元:https://showbyrock-anime-s.com/story/1.php

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

 

どうも!ルナティックで最高の高なやつですなアニメが帰ってきました!!!

れおぱるレビューです!!!

 

2020年、個人的に衝撃を受けたアニメ3本指に入る名作『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』の続編?がきましたよ!!!皆さん!!!!

去年、今までのSB69シリーズとは違い、意味のわからない敵キャラを全部無かったことにして、Mashumairesh!!が音楽でぶちかます為にいろんなことをやったましゅまいれっしゅ!!は最高でしたよね。

そのアニメが終わると同時に告知された『SB69 STARS』。

私はね、SB69シリーズが大好きで、無印時代のプラマジ達が帰ってくる上に、Mashumairesh!!というニューフェイスがあの中に加わる最強のアニメが始まるぞ!!と期待しまくってSTARSに望んだわけですが、相変わらずSB69シリーズは最高でしたね...

SB69シリーズの醍醐味とも言える、狂気に満ち溢れるわちゃわちゃは、無印時代のバンド達とましゅまいれっしゅ!!から出てきたバンド達とでパワーアップどころじゃない絡みを見せつけ、ふざけてる時はどのアニメにも負けないんだ!!という強い意志が伝わってくるほどの完成度。

好きだ!!!と思わず叫びたくなってしまうほど、SB69シリーズのファンを喜ばせるような様々なシーンで絶頂しちゃいました。

SB69シリーズ本当に好きです...ありがとう...

 

ただね、私は一つだけ怒ってるんです。

どうしても一つだけ言いたいことがあるんです。

無印時代は、音楽の力で、ダークモンスターという敵と戦うことがテーマとなっていましたが、ましゅまいれっしゅ!!ではそれを全てなかったことにし、音楽性をひたすら高めていくという話で、SB69シリーズに新たな可能性を提示したわけですが、このSTARS、なんとダークモンスターが復活しちゃうんですね...もったいない。

我々視聴者が求めていたことは、ましゅまいれっしゅ!!のような、困難にぶち当たったらみんなで考えて、ふわっとした答えしか出なくとも、そのふわっとした答えを正解にしていく、エモ過ぎるストーリーだったわけなんですが、このダークモンスターの登場によって、ましゅまいれっしゅ!!で積み上げてきたエモさが崩れ落ちてしまったんですねぇ。

たしかに、SB69シリーズといえばダークモンスターだと言えるんですが、それはあくまで無印時代までの"といえば"ですから、Mashumairesh!!が絡んでる話にダークモンスターを導入するのははっきり言ってやめて欲しかったの一言でした。

本来私が見たかったのは、アンダーノースザワからシブバレーに行くために、無印時代のバンド達からいろんな影響を受けてMashumairesh!!の音楽性を高めていく話だっただけに、本当残念な一言ですよ。

正当なましゅまいれっしゅ!!2期が見たかったですね。

 

とまぁ、大好きなSB69シリーズの文句はあまり言いたくないので、この辺にしといて、とにかく無印1期からファンだという人たちに向けた楽しい楽しいオールスターのSB69だったということは間違いないので、見てない人はいないと思いますが、SB69シリーズファンの皆さん!ここに天国がありますよ!!

そして!ましゅまいれっしゅ!!から入った皆さん!8話を見るのです!!!

そこには、ましゅまいれっしゅ!!で良かったもの全てが詰め込まれた神回が待っているので、ましゅまいれっしゅが好きでたまらないけど、無印をまだ見てないんや...って人でも気軽に見れる話ですよ!

こんな話をしてて思い出したんですが、この8話のように、Mashumairesh!!のみがメインで描かれてる回を見てると、その完成度の高さから去年のましゅまいれっしゅ!!がいかに完成された作品だったのかと痛いほど思い知らされますね。

SB69シリーズを見たことがない人でも、ましゅまいれっしゅ!!は見たほうがいいですよ本当に。

神アニメの中の神アニメですからね。

 

あ、もう一つ思い出したので最後に。

このSTARSを見てて、SB69シリーズの男キャラ達の完成され具合も本当見事だなって思いましたね。

無印時代の代表格である、シンガンやトライクロニカなど、隙あらば笑わせようとしてくる連中は本当しんどいほど笑わせてくるので最高でしかないですね。

この男達を見てると、ましゅまいれっしゅ!!でドコユビを完成させられなかったのは痛かったなぁとも思いますが、それがドコユビのいいところだったりもするので、男連中の絡みにも注目です!!!

 

無印1期2期や、ましゅまいれっしゅ!!ほどの面白さはありませんが、オールスターが揃うお祭りみたいな楽しいアニメで最高なやつです!なので、ルナティック見ましょうね!

 

最高なやつです!よ?

 

ルナティックましゅまいれっしゅ!!はこちら!!

『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』