れおぱるレビュー

『弱キャラ友崎くん』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

友崎文也は弱キャラである。陰キャで彼女はおろか友達もいない。そんな友崎のもう一つの名は「nanashi」。大人気ゲーム「アタファミ」でのハンドルネームで、日本最高のプレイヤーとして賞賛されていた。リア充でクラスの中心人物、中村修二も、アタファミに関してだけは友崎に遠く及ばない。そんなある日、友崎はネット上で「NONAME」というプレイヤーに挑まれる。nanashi相手に善戦するNONAME。ライバルの登場に心躍らせる友崎だが、「オフ会しませんか?」というNONAMEからのメッセージに困惑する。

引用元:TVアニメ「弱キャラ友崎くん」公式サイト

©屋久ユウキ小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

 

どうも!!人生をカラフルにする時がやってきましたね!!

れおぱるレビューです!!

 

人生をクソゲーだと思っていた友崎くんに、日南葵が人生は神ゲーであると教え、友崎くんが人生という神ゲーを楽しむ為に強キャラを目指していく、オタク矯正アニメでしたね。

まず、このアニメの最大の武器は放送時期にあると思います。

オタクがリア充を目指す為に一つ一つ目標を掲げて生まれ変わろうと努力するという内容なので、我々影響されやすいオタクは、このアニメを見て自分を変えたいと高確率で思うわけなんですが、4月という多くの人が迎える新生活を控えたこの時期にこのアニメをやるというのは非常にありがたかったと思いますよ。

新生活に合わせて自分を変えることができちゃうわけですからね。

このアニメが本気で我々オタク達に己を変えるチャンスを与えようとしてくれてるのが放送時期に現れてたと思います。

これは本当に凄いですよね。

 

そして、肝心な内容ですが、ゲーム攻略に掛けて、いろんな難易度の目標が掲げられ、それを一つ一つこなしていくという内容でしたが、まぁわかりやすい!

我々でもとっつきやすいような難易度の目標があるので、実践できること間違いなしですよ。

最終目標は難易度激ヤバですが、その最終目標に向かって小さな目標をクリアしていけば必ず最終目標にも手が届くはずだと思いますので、是非このアニメを見て己を変えていきましょうね!!

 

ただ、どうしても残念なところが一つだけあって、

菊池さんという女の子の攻略に乗り出すわけですが、菊池さん攻略を途中で差し置いて、今俺がやっていることは本当に合ってるのか?問題をやったのがちょっと残念でしたよね。

私的には、自分を変えようとしている最中のオタクが織りなす不器用なラブコメを大期待していて、やっとそこに触れ出した矢先にその問題にぶち当たって、結局不器用なラブコメを展開しないまま終わってしまったので消化不良感が否めませんでした。

たしかに、やってる事は間違っていないので文句は言えませんが...

2クールかけてしっかりやってほしかったですよねこの辺。

 

ということで、主人公友崎くんと同様人生を諦めてるオタク達で溢れかえってるわけですが、人生を楽しむ為に必要な事をバッチリ教えてくれるアニメになってますので、変われるチャンスですよ!

しかし!人生は小手先だけで器用にこなしてしまえば楽しめるというわけじゃなく、人生の本質を理解して、何事にも全力で取り組まないと楽しめないので、このアニメを通して自分のやりたい事を見つめ直していきましょう!!

 

え?私がやりたい事?

それはレビューを書く事なので、このままで行きたいと思います!!!!!