れおぱるレビュー

『俺だけ入れる隠しダンジョン』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

上位貴族に就職先を奪われた貧乏貴族の三男ノル。 英雄学校へ進学しようにも実力が足りない。 スキル【大賢者】で能力を上げる方法を探ると、 「隠しダンジョン」に辿り着く。

引用元:STORY|TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」公式サイト

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

 

どうも!

俺だけ書けるれおぱるレビュー!

〜こっそり書いて深夜に投稿!〜

れおぱるレビューです!

 

...我ながら良い挨拶ですねこれ...

 

ということで本題。

いやぁ!めちゃくちゃ馬鹿馬鹿しいアニメでしたね!w

隠しダンジョンで修行して、こっそり強くなろうとしたノルが隠しダンジョンで譲り受けたスキルは、LPというものを消費して使うため、LPを溜め続けなければならないというストーリーでしたが、このLPの貯め方がもう天才のそれ。

欲望を満たせばLPが溜まるという、えっちなことをやりたいがための設定は、我々クソアニメ評論会も唸るほどの素晴らしい設定で、毎週毎週いいものが拝めましたね〜!!!

戦闘中にLPが無くなって、敵に隠れながらえっちなことをしたり、莫大な量のLPが必要になってハーレム自慢大会に出場したり、温泉で女の子たちに乳を押し付けられまくったりなど、とにかく馬鹿馬鹿しさでは今期の他アニメの追随を許さない見事なはっちゃけぶりで、毎週毎週楽しみに見てましたよ!

 

ただ、一つ言わせてもらいたいことがあって。

たまに普通のアニメぶろうとするのはやめてほしかった。

我々がこのアニメに求めていることは、馬鹿馬鹿しさ。

普通のアニメがやるような心が温まる話とか、御涙頂戴系の話は求めていなかったんですが、このアニメはそれをやってしまったことが馬鹿馬鹿しいを極められなかった非常に残念なところではあります。

去年でいうところの、『異種族レビュアーズ』なんかはまさに馬鹿馬鹿しさを極めまくってたので、それと比べるとどうしても失速してしまう。というような印象が付き纏ってしまいましたので、B+ということになっちゃいましたねえ。

最初から最後まで馬鹿馬鹿しさを貫いて欲しかったものです。

 

こういう、馬鹿馬鹿しいアニメがあるからこそ、1クールという何十本も放送されてるアニメが引き締まりますし、1クールに1本はこういうアニメが必要だと私は思いますので、是非見て欲しいですね。

クソアニメ評論会としても、なかなかの出来のクソアニメだと言えますので、楽しめますよ!!!