れおぱるレビュー

『Dr.STONE STONE WARS』

オススメ度 A+

 

あらすじだぜ...これは...!!!!

 

人類が謎の現象により石化して数千年――。文明が滅びた石の世界(ストーンワールド)で一人目覚めた千空は、超人的な頭脳と科学の力で、ゼロから文明を作り出していく。そんな中、武力で科学を制圧しようとする獅子王司に対抗する為、千空は科学王国の仲間と共に、情報戦の最強武器〝携帯電話〟を完成させた!新たな科学クラフトも投入し、司帝国との決戦準備を進める千空に、ゲンはある極秘の作戦を持ち掛ける......!

引用元:STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

©米スタジオ・Boichi集英社Dr.STONE製作委員会

 

どうも!!!相変わらず、

唆るぜ...これのアニメは...!!!!

れおぱるレビューです!!!!

 

いやぁ、2期もジーマーでバイヤーなストーリーでしたねぇ...面白かった!!!!!

1期では、一本の筋が通った面白いストーリーと共に、化学というものの素晴らしさをこれでもかと描いてきた『Dr.STONE』ですが、2期ではシンプルなストーリーの面白さが1期以上にこれでもかと光まくってましたね。

もうね、伏線がすごい。

この一言だけです。

人類の選定に走る司帝国に対抗すべく地球人類全員を救うために戦うこととなった化学王国。

千空の化学を駆使してあの手この手で司帝国につけいり、仲間などを獲得しいざ本番に乗り込んでいくわけですが、まず、ここに至るまでの千空が大樹達に残した伏線がもうお見事としか言いようがない。

どういう伏線回収の仕方をするのかは、ここで言っちゃうと面白さが半減してしまうので本編を見て欲しいんですけども、久しぶりに叫びたくなるような面白さでしたよ。

そして、司帝国に乗り込んだ後も、千空と大樹と司3人でサバイバルしていた時代に残された伏線が至る所で回収されるわ、激アツ展開だわで、シンプルにストーリーが面白すぎました。

最初は千空のことをネギとか言って馬鹿にしてた自分を殴りたくなってしまうほどの面白さでしたからね。

本当圧巻ですよ。

こんなに考え抜かれたストーリーにはなかなか出会えないと思うので、まだ1期すら見たことない方は是非見た方がいいと思いますよ。

 

そして、2期で素晴らしかったことはもう一つ。

化学の素晴らしさ。

ドクストを語る上でやはりこれは外せません。

1期同様、わかりやすい化学のロードマップも出てきますし、1期で作り上げてきた化学製品達を駆使して新たな最強の化学製品を作り上げていく様は鳥肌が立ちましたね。

人類が2000年かけて作り上げ、語り継いできたものの結晶はこんなに美しいのかと感動すら覚えました。

そして、70億人支えられないなら70億人で支えられる道を探すそれが化学だという作中の言葉。

これが化学の素晴らしさを全て物語ってましたね。

千空が化学を愛してやまないのも納得しますよ。

とにかく1期で良かったところが全てパワーアップして帰ってきたなと、100億%興奮しかできない内容で大満足です。

 

2期の悪かったところを強いてあげるとすれば、2クールじゃなかったこと、3期を明日からでも放送してくれなかったことくらいじゃないかな?wと思えるくらい完璧な出来ですので、化学の力をまた堪能しましょう!!!

2期では、千空から化け学の極意を学んだクロムが真の化学使いとして、自分で考え自分で困難を乗り切るシーンとかアチアチのアチすぎるので、火傷しないようにしてくださいね!!

 

1期はここだぜ...これは!

『Dr.STONE』