れおぱるレビュー

『はじめに 4th anniversary』

アイサツ度 SS

 

どうも!3ヶ月ぶりです!正確にはバンドリレビューを5月に書いているので1ヶ月ぶりですけど...

れおぱるレビューです!!!

 

突然ですが、この度、れおぱるレビューは...なんと...

4周年を迎えました!!

いやぁ、あのれおぱるが!なんでもすぐ飽きるれおぱるが!4年も書き続けているってことに驚きを隠せませんね!

気付けばレビューも323件とお前どんだけ書けば気が済むんだと言われてしまうような量を書いているわけですが、私の中では、今のところまだまだレビューを書き続ける予定なので、とりあえずは500件ぐらいを目標に!頑張っていきたいと思ってます!!

いや!最終目標は名球会入りしたいので2000件はいきたいですね!w

 

そんなことはさておき、本来なら4周年を記念してこのブログにレビューを完全移設するのがタイミング的にも良かったんですが、皆さま知っての通り19秋から4周年に先立って完全移設ということになってしまいました。

これは色々と理由があるんですが、大きな理由の一つとして、19年夏から個人的に書き出しているアニメ1話1話毎の感想メモが思いの外レビューを書く際に役立ってしまい、Twitterで書くには長ったらしすぎるということで、19秋からという中途半端なタイミングになりました。

ちなみに、その19夏から書き出している感想メモは現在も絶賛継続中で、さらに深みのあるレビューが書けるんじゃないかと個人的にワクワクしているので、16春〜19春までのレビューと19夏〜のレビューの中身を見比べても面白いかもしれませんよ?

 

Twitterのときみたく文字数制限がないのでついついダラダラと長ったらしく書いてしまっていますが、

このレビューの4周年を記念して!

プログのタグ?カテゴリ?みたいなやつをフル活用しようじゃないか!という事を今年はやっていきたいと思っているので、

まずは第一弾として、制作会社毎にカテゴリ分けして探しやすくしていますので、是非是非あなたの好きな!私が高評価しかつけてない!制作会社を探してみてくださいね!

あ、これは余談なんですけど、制作会社毎に振り分けてて、制作会社毎にやっぱ個性ってあるもんだなぁとか色々と発見もあり、まとめてて凄く楽しかったので、そういうのを探してみるのも面白いかもしれませんよ!

 

そして!!!!

来る5周年に向けて!さらに探しやすくしようじゃないかという事で!21年春レビューまでには監督や脚本やシリーズ構成、はたまたそのアニメのジャンル別なども纏めようかなと思っているので!まだまだ進化を続けるれおぱるレビュー乞うご期待です!

 

あ、20年春アニメの全体的な話をしてませんでしたね...w

今期は某コロナウイルスの影響もあり、沢山の春アニメが延期になってしまい一体春アニメはどうなってしまうんだと心配しかなかったクールでしたが、蓋を開けてみると名作揃いで毎日毎日その面白さに騒ぎ散らかしてしまうような、大豊作の素晴らしいクールになったと思います。

個人的に続編が楽しみで仕方なかったアニメを始め、新枠も頭がおかしくなるくらい面白いアニメが揃っていて、20春が一生続けばいいのにと思ってしまう程でした!

某コロナの影響はあれど、今期も沢山の素敵なアニメに出会えて大満足でした!という感想と共に、某コロナで延期してしまったアニメの1日も早い安全な制作環境が整うことを心から祈ってます。

 

長くなり、文章もわけわからなくなってきましたが、16春のレビューからここまで沢山の方のいいねや好きだという声に支えられて4年間もレビューを書いてこれたことに心から感謝致します。

レビューが進化しすぎて当初のレビューからは別人のような内容を書き上げていますが、まだまだ進化を続けて別人になってやろうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

 

以上!れおぱるレビューから4周年の挨拶でした!