れおぱるレビュー

『継つぐもも』

オススメ度 B+

 

継あらすじ

 

突然転校してきた帯の付喪神・桐葉と共に、かずやはある「部活」を作ろうとする。
ちさとや友人たちに協力を頼んでいると、早速学校で奇妙な事件が発生してしまう。

引用元:TVアニメ「継つぐもも」公式サイト

©浜田よしかづ双葉社・「継つぐもも」製作委員会

 

風吹けば乱れて♪

覚悟に燃えゆく〜♪

あっ、つぐもも続編が嬉しすぎて1期のレビューと同じ始まり方をしてしまいました...

れおぱるレビューです!

 

全国5000万人の『つぐもも』ファン待望の続編がやってきました!

17年春に放送された『つぐもも』の続編ですよ〜!

1期の時に書いたレビューを見返してたんですけどもね、まぁ今と書き方が違いすぎて何の参考にもならなかったのはここだけの話。

今年で4周年を迎えたれおぱるレビューの成長を1周年間もない『つぐもも』のレビューに見せつけちゃうましょう!

 

まず最初に触れたいのがこれこそが『つぐもも』であると声を大にして言いたくなるえっちなシーンですよね!

2期でももちろんあります!えっちなシーン!

1期の時からつぐもものこういうところをべた褒めしていただけあって、2期でもハマりにハマり散らかしましたねえ!

1話、2話、3話、4話と1期の中盤あたりで視聴者に見せつけていた『つぐもも』の圧倒的わちゃわちゃでスタートダッシュを完璧に決めていましたね。

1話から順番に、パンツのあまそぎ、皇すなおちゃんが親に全力で浣腸される話とSEX、レズセ、性転換と性転換SEXと性転換レズセ。とこれでもかというくらい、『つぐもも』の醍醐味であるお色気シーンが序盤からバンバン詰め込まれて、1期からのファンはもちろんのこと、1期を見ていなかった人にも1期を見たくなるようなキッカケを作って心を鷲掴みにしちゃう『継つぐもも』は流石としか言いようがありませんでした!

そして極め付けは第7話。

2期で登場する、「あきと」と「あるみ」と「みまね」というキャラと共にゲームの中に入ってえっちなコスプレをしたり、カップルしか前に進めないというえっちな質問ばかりの双六で素っ裸にされたりと、これぞつぐもも!と言いたくなってしまうような、言わば、つぐももの真骨頂のような話がもう最高でした!

俺は!こういう話を見るためにつぐももを信じ続けてきたんだ!ありがとう!つぐもも!と叫びたくなってしまうくらい素晴らしい話でしたので、必見ですよ〜!

 

そして!

1期の時のレビューにも書いていますが、このアニメね、バトルメインなんです。

1期の時はあまり触れてはいませんが、2期ではちゃんと触れますよ!

まずはね、戦闘シーンがど迫力すぎます。

戦闘シーンのカメラアングルの素晴らしさもさることながら、なんといっても決め技と共に画面に飛び出てくる大きな技名とかっこいい必殺技!いやぁ!やっぱこういうのって痺れますよね!

自分の中で眠ってしまっていた少年の心を呼び覚まされて無限にアツくなってしまうような戦闘シーンはね、是非見て欲しい!

そしてなんといっても、戦闘シーンにもえっちな要素を忘れないのがつぐももの凄いところ。

いちいちアングルがえっちだったり、服装がえっちだったりと、つぐももアイデンティティがみっちりと詰まっているので、そこでも楽しめちゃうますよ〜!

 

そしてね、肝心であり、問題のストーリー。

かずやという少年が帯の付喪神である桐葉さんと出会い、"すそ"の乱れから生まれる"あまそぎ"を退治するべく、"すそはらい"を行うといった一貫したストーリーが1期から続いてるわけですが、2期では主人を失った付喪神達からなる"迷い家"という組織がストーリーの肝になってきます。

詳しい話は実際に見てもらうなりなんなりして欲しいわけですが、この迷い家の連中が自分達が力を失わないために神殺しに動き出し、これが2期のクライマックスへと繋がるんですがね、このクライマックスがもう...次から次へと私たちに襲いかかってくる怒涛の展開と言葉に言い表せないくらいの感情が襲ってくるわけですよ。

いやぁ、最終回の衝撃の展開の数々にまだ混乱してるレベルなんですけどもね、一つだけ言えることがあって、『つぐもも』というストーリーはアニメでいうところの『継つぐもも』が終わってから本番が動き出すんです。

何が起こったかをここで書くと圧倒的にネタバレになってしまうので書きませんが、ほんとやばいですからね。

今のところ今期で1番衝撃を受けた最終回だったかもしれません。

最終回を見終わった後はまず、1期と2期の思い出がブワーッと脳内を駆け回って無意識に涙が溢れてくると共に、おもしれえという感情が後に続き、3期を熱望してしまう自分がそこにいますからね。

本当にね、終わり方としてはどうなんだと問いたくなるような最終回なんですけど、希望の光が微かに見えてて続編を見たくて見たくて仕方なくなるような、決して消化不良ではなく、半端ねえものを奴らは最後に残していきやがった!なんて悲しくて素晴らしいものを見せてくれるんだと思ってしまう最終回でしたねえ。

もうね、つぐももは見るべきだと思いますよ本当に。

えっちなシーンがつぐももの真骨頂だと言ったりしていますが、ストーリーもしっかりしててめちゃくちゃ面白いので是非ね!見てくださいね!

 

ってことで、まとめます。

1期の時から変わらず、『つぐもも』のえっちなシーンは健在で、私たちの夢を叶えてくれるアニメであり、ど迫力の戦闘シーンも見落とせなく、最後にとんでもないものを残していくストーリーも大盛り上がりと、『つぐもも』が持つ可能性が存分に発揮された2期でした!

2期が決まった当初は、つぐももが2期!?みたいなちょっと馬鹿にするかのようなリアクションをとっていた私ですが、いざ2期が始まってみると、1期の時からつぐももが本当に好きだったんだなぁと自分の中に秘められていたつぐもも愛が掘り起こされ、1期では気付けなかったストーリーの良さも気付け、もうベタ惚れにさせられてしまいました。

ごちゃごちゃ長々とここまでレビューを書いてきててアレですが、今1番『継つぐもも』に伝えたいこと、それは、

素晴らしい続編をありがとう。

そして3期を絶対に放送してくれ!

という二言です!

さぁ!これを機に!『つぐもも』に手を出して見ましょう!!!!!!

救われますよ。

 

↓1期はこちら!↓

『つぐもも』