れおぱるレビュー

『GRANBLUE FANTASY The Animation season2』

オススメ度 B+

 

あらすじ〜ファンタジ〜!

 

故郷のザンクティンゼルを飛び立ったグランは、星の島を目指し騎空団の仲間と共に旅を続ける。
よろず屋シェロカルテからの依頼を受け、田舎の小さな島へ向かったグラン達。
その島では少し前から轟音が続いており、ルリアはかすかに星晶獣の気配を感じ取る。
音の正体を探る中で、グランは谷底に倒れているドラフの少女、アリーザを見つける。
助け出したアリーザから話を聞くと、アリーザは島に響く轟音について心当たりがあるという。
島の人々のためにも、グラン達がもう一度谷底へ向かうと……

引用元:騎空士の空 - STORY | GRANBLUE FANTASY The Animation Season2公式サイト

©GRANBLUE FANTASY The Animation Project

 

どうも!皆さん、グラブってる?

れおぱるレビューです!!!!

 

2017年春に放送された『GRANBLUE FANTASY The Animation』の第2期ですね。

こういうアニメって、結局は原作のゲームをやってないと楽しめないんじゃないの?という声が聞こえてきそうなので、先に説明しておきますけど、

ゲームをやっていなくても全然大丈夫です!!!

実際、私は原作のゲームを一切していませんが、普通に楽しめていたので何も問題ありません。

 

ストーリーは王道ボーイミーツガールで、ファンタジーな世界を冒険する感じですね。

細かい設定などはちょっと説明がめんどくさいので公式サイトを確認するなりなんなりしてください。

 

で、この2期で私が非常に好きな話が2〜5話。

カタリナさんの話なんですけど、これは好きでしたねぇ。好きな系統の話でした。

もう第2期はこれをやるために帰ってきたんじゃないかと言わんばかりの素晴らしいストーリーは必見ですよ!

で、そのほかの話なんですけど...ちょっと失速気味で残念だな...という印象がありました。

まぁ、裏を返せばカタリナさんの話が強すぎるって事ですね!

 

第2期から制作会社が変わり、1期のようなまるで扉絵がそのまま動いているような豪華な作画ではなくなりましたが、どこかほんわかしたタッチがファンタジー世界にマッチしていてすぐ慣れるので何も問題ありませんでしたよ!

 

本格的なファンタジーアニメが見たい!という方にオススメしたいアニメになっていますので、そういうアニメを探している方!このアニメどうですか!?

CMで流れまくっているので知名度は抜群!なんかちょっと見たくないとか言ってないでとにかく一回見てみてください!

 

グランブルーファンタジー

GRANBLUE FANTASY The Animation