れおぱるレビュー

『厨病激発ボーイ』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

わけあって中途半端なタイミングで皆神高校に転校してきた聖瑞姫は、転校初日に突拍子もない言葉を投げかけられる。平穏な高校生活を送りたい彼女が出会ったのは、平穏とはほど遠い、厨二病をこじらせまくった残念男子たちが集まる”ヒーロー部”の面々だった!妄想と暴走にツッコミが追いつかない厨二病学園生活が、今始まる!?

引用元:ストーリー | TVアニメ「厨病激発ボーイ」公式サイト

©2019 れるりり・藤並みなと/KADOKAWA/厨病激発ボーイ製作委員会

 

どうも!本来期間が空くはずの3ヶ月間でレビュー全移行を行なっていたため、あまり久しぶり感がないですね!れおぱるレビューです!

 

いやいやいや、今期も始まりましたね。

今期からこのブログで#れおぱるレビュー を更新していくわけですけども、Twitterでやっていた頃と違って文字制限関係なく、無限に文字が書けるので何を書いたらいいか困っている次第です...w

え?そんなことはどうでもいい?どうせ書き方は前と一緒なんだろ????

 

その通りだよ!!!!!

ま、今期からこのブログでやるということで、新しい書き方などを試行錯誤しながら探せていけたらなと思います!

 

では本題です!

 

まぁ、いわゆるクソアニメでしたね。

毒にも薬にもならない素晴らしいクソアニメだったと思います。

原作はボカロ曲?で、非常に珍しいアニメだと思います。

ストーリーはあらすじ通りですね。

終始、瑞姫ちゃんがヒーロー部の面々に振り回されていく!という内容でした。

 

ここまで自分で書いててなんですが、このアニメ面白いの?と言われそうなので、このアニメの素晴らしい点をいくつか上げていきますね。

 

伏線回収が素晴らしい!

はい。まずはこれです。

一見クソみたいな会話繰り広げてんな〜みたいな感じで物語が進行していくわけですが、このクソみたいな会話に登場する言葉やらが物語後半で回収されていく様は素晴らしかったの一言ですね。

なんていうか、構成が無駄に上手かったという感じです。

この伏線回収だけでも十分見る価値はあると思いますよ!それくらい上手いストーリー構成だったと思います。

 

次は、

瑞姫ちゃんがかわいい!

はい、これしかないと思います。

先ほど言った通り、瑞姫ちゃんがひたすらヒーロー部に振り回されていく感じなんですが、その振り回されっぷりが凄くいいんですよね。

嫌々ながらちゃんと付き合ってあげたり、全体的に面倒見が良かったりと、このアニメを見る上で重要なモチベに繋がる可愛さでした。

あと、物語後半になるに連れて、あんなに嫌がっていたヒーロー部の事を徐々に好きになり、最終的にヒーロー部がかけがえのない存在にまでなっていくところは王道展開ながら素晴らしさが光っていましたよ!

是非ね、瑞姫ちゃんのかわいさを堪能して欲しいです!

 

はい、そろそろまとめます。

どうあがいてもクソアニメな本作ですが、

愛着が湧くタイプの素晴らしいクソアニメだと思うので、全国のクソアニメ愛好家の皆さんには是非ともオススメしたい作品となっております!

私が求めていた厨二感はどちらかというと足りずに、なんか物足りない感じが少し残念でしたが、このアニメが持つ"わちゃみ"がそんな事を忘れさせてくれ、見事に愛着を湧かせてくれるので、推せますよ...!

毎期一本は絶対に欲しいクソアニメ枠!見ない理由なんかありません!見ましょう...!