れおぱるレビュー

『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』

オススメ度 A+

 

...えっと。。。

ここには確かあらすじを書くんだったな...

まだだ...焦ってはいけない...

ここは慎重にあらすじを引用して来なければこのレビューのバランスが崩れかねないからな...

そうだ!準備だ!準備を万端にすることによって成功率を高めるんだ!焦るな!この下書きを書いてるのはレビューを投稿する2ヶ月前だとしてもまだ焦る時ではない!しっかりとあらすじを配置する位置を考えるんだ...!!!!

 

〜2ヶ月後〜

レディーパーフェクトリー。

準備は完全に整った!

今こそ!このレビューにこのアニメのあらすじを貼る時だ!!!!!

 

超ハードモードな世界の救済を担当することになった新米女神のリスタ。チート級ステータスを持つ勇者・竜宮院聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で?

「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に引きこもり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる駄女神の異世界救済劇、はじまる!

引用元:TVアニメ「慎重勇者」公式サイト

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

 

これでよし!

このあらすじを貼るか貼らないかで迷いまくってしまったが、なんとか貼ることができたぞ!!!

 

ということで、文字制限がなくなってこんな長い前置きもできるようになりました!

れおぱるレビューです!

 

昨今、アニメ化され続ける異世界アニメですが、ここまで1クールで綺麗にまとめてきたアニメはなかなかないんじゃないですかね?

物語は基本的にギャグ主体なんですけど、クライマックスで衝撃的な過去が明かされ、最終回で見事それを解決するんですけど、いやぁ、綺麗にまとまっていました!素晴らしいの一言です!

 

このアニメの肝である、ギャグパートですが...

ものすごく笑えます!

単純にギャグとしても十分に笑えるんですが、このアニメの1番の魅力であると言っても過言ではないのが、女神リスタルテのツッコミなんですよね。

CVは豊崎愛生さん。

豊崎さんの演技がねぇ、ほんと素晴らしくて、次々と繰り出されるボケに対してツッコミで更に華を添える感じがギャグの質を高めてすごく良いギャグアニメになっていたなと思います。

そして、その質の高いギャグに加えて、キャラクターデザイン、戸田麻衣さんのタッチで描かれているキャラクター達が生き生きとしててね、より一層繰り出されるギャグの質を高め、このアニメを完成に導いていたと思いますね。

とにかく、このアニメの質は物凄いんだ!ということをわかっていただければと思います。

あ!あと、タイトルにもある慎重という言葉なんですけど、この言葉が数々のギャグの伏線になっているのも最高でしたね。

慎重であるからこそできるギャグ、例えばもう死んでる敵に対して、もしもを想定して必殺技を繰り出し続ける!みたいなギャグが非常に光っていました。

まぁ、結局何が言いたいかというと、慎重勇者は何もかもが質が高かったということですね!

 

で、私がこのアニメで1番好きな流れを紹介しますね。

難易度Sの世界を勇者が救いに行くという物語が展開されるわけですが、その高難易度から様々な壁にぶち当たるんですよね。

そして、その壁にぶち当たる度に神界に帰り、修行して強くなる!を繰り返していくんですけど、この神界でのボケ倒し方がもう大好きでした!

勇者ではなく、神々がボケ倒していく感じが個人的にほんとツボで、神界に帰る度にゲラゲラと笑っていましたね。

もうね、ここだけはほんと笑えるので、是非とも見て欲しいです。

 

全体的にテンポが非常によく、最初から最後まで全力で駆け抜けてくれるので、飽きるなんてことはありえません!疲れを忘れてひたすら笑いたい時などに見てはいかがでしょうか?

俺TUEEE系の作品ではありますが、慎重であるからこそ無双できるという着眼点の良さが光っているアニメでもありますし、

クライマックスでは慎重勇者らしからぬ感動できる展開が待ち受けており、物語自体も非常に綺麗に終わるので、昨今の俺たちの冒険はこれからだ...!みたいな異世界アニメに飽き飽きしている方などにはこのアニメを見て、もう一度異世界アニメの素晴らしさに触れていただきたいです。

それほどまでに素晴らしいアニメだったと声を大にして言えます。最高ですよ?

 

ふう...

慎重に慎重に2ヶ月前からこのレビューを進めてきた甲斐があったな...

これで無事、レビューを書き終えることができたぞ!

だがまだだ!まだ俺たちはこのレビューに誤字脱字がないかを慎重に!慎重に確かめねばならない!

あと5回...いや、6回は見直そう!

このブログを投稿するのはまだまだ先だな...

全ては慎重に...!

 

レディーパーフェクトリー!

準備は完全に整った!さぁ!今こそ!このアニメの本編を見るその時だ!