れおぱるレビュー

『Dr.STONE』

オススメ度 S

 

あらすじだぜ...これは...!!!

 

超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。幼馴染の杠に、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる……!!それから約3700年後――。文明が全て消えた〝石の世界〟(ストーンワールド)〟で、石化から解放された千空と大樹は再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓う!

引用元:STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

©米スタジオ・Boichi集英社Dr.STONE製作委員会

 

どうも!まずはじめにどうしても言いたいことがあります!れおぱるレビューです!

 

そそるぜ...このアニメは...!!!!

 

ということで、最高にそそるアニメのお時間です!

このアニメは、2クール全24話で構成されています。

全体の構成としては1〜6話で第1部。

7〜24話で第2部みたいなストーリー構成でした。

まぁね、このストーリー構成がもう最高なんですよね。

全体的なストーリーに一本の筋がちゃんと通ってる、練りに練られた素晴らしいストーリーでした!

しかも、この練りに練られたストーリーにジャンプ作品の大事な要素である、努力・友情・勝利が加わりますからね。こんなの面白くないわけがありませんでした。最高...いや、そそる!の一言です!

 

そして、このアニメの肝でもある化学について触れますが、まぁ素晴らしかったですね。

化学に疎い視聴者を置き去りにしないように、化学のロードマップというものが作中で出てくるのですが、これが非常にわかりやすい!

これを作るためにはこの工程を踏まなければならない、そしてこの工程を踏むためにはこの材料を調達しなければならない!というのがちゃんと記されているので、化学に疎い視聴者にも非常に優しいアニメだと感じました!

そして、化学を進めていくたびに潤っていく文明はまさに化学の象徴のようなもので、化学に無限に興味が湧いてくる事間違いなしだと思います!

もう100億%化学の虜に!いや、化け学の虜になる事間違いなしです!

 

物語的には、これからが本番だ...!というところで終わってしまいますが、第2期が決定しているので、見ない理由なんてありません。

是非、最高にそそる化け学に浸りまくって、そそりまくってください!

 

まだまだ伝えたい魅力が溢れかえっていますが、全ての魅力を伝えていたら朝になっちゃいそうなのでまとめます!

 

何もかもがなくなってしまった時代で、人類が2000年で築きあげてきた化学を一気に駆け上がっていくこの作品、一から何かを作り上げていくアニメが大好きな人にはうってつけのアニメだと思いますし、よく考えられたストーリーがみたい!という方にもうってつけ。

とにかく全方向の人たちに見て欲しい素晴らしいアニメでした!

父から子へ、子から父へ送り合う化学の結晶を描いている回はまじで泣けます。

普段何気なく使っているほとんどのものが化学のお陰で成り立ってある事を思い出させてくれる最高の作品なので、是非...!!!!!!!!!!

最後に一言いいですか?

 

そそるぜ...このアニメは...!!!!