れおぱるレビュー

『アサシンズプライド』

オススメ度 B-

 

アラスジプライド

 

マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。『彼女に才なき場合、暗殺せよ』という任務を背負い、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが…。

引用元:TVアニメ「アサシンズプライド」公式サイト

©2019 天城ケイニノモトニノ株式会社KADOKAWAアサシンズプライド 製作委員会

 

どうも、レビューズプライド、れおぱるレビューです!

というわけで、レビューズプライドとか意味がわからないことを元気に叫んでるわけですが、早速本題に入りましょう!

 

オススメ度がB-ということで、評価が低い理由から話していきますか。

非常にね、残念だな。と思ったアニメでした。

第1話時点ではそんなに気にならなかったんですけどね、第2話以降の端折り方がエグすぎました...

まず、第2話の原作未読でもカットしちゃダメだろと思える特訓シーンのカット...これは痛すぎましたね。

後々の話にもそのシーンのカットの影響が響いて、特訓シーンを見てない初見視聴者にとっては何も響かないシーンの連続になってしまい、正直何を見せられてるのかわからない状況が終始続いてしまったなという印象でした。

恐らくね、このアニメは原作を読んでる人じゃないと楽しめないんじゃないかなと思います。

それくらい端折り方がエグすぎるアニメでしたね。

 

そんな本作ですが、もちろん悪い点ばかりではありません!

今期トップクラスのキャラのかわいさ!このキャラのかわいさが視聴に対するモチベに大いに繋がり、結局このアニメを完走できちゃうレベルでしたからね!このアニメに登場するキャラの魅力に関しては保証できますよ!!!!!

 

全体を通して、結局視聴者に何を見せたかったのか全然わからないアニメになってしまった本作、先ほど話した通り、端折り方がエグいので、真剣に見ていても何が起こってるかわからないことの連続ですが、キャラのかわいさで乗り切れることは保証できるのでいかがでしょう?

あなたもきっとメリダお嬢様を守りたくなるはず!です!多分!