れおぱるレビュー

『アフリカのサラリーマン』

オススメ度 B-

 

アフリカのあらすじ

 

サバンナも食物連鎖

カンケーない。


日本的社会を生きるアフリカのサラリーマンたちの
汗と涙の社畜コメディ☆


アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人
もとい3匹が織りなすのは、
荒ぶる暴言&奇行で日本人的社会を突破する日々。

 

プロジェクトの無理強い、容赦ない減給…。
人間以上に世知辛いサラリーマン生活を、アニマルたちが大奮闘!


日本中のサラリーマンが共感すること必至!


サバンナも食物連鎖

完全に忘れ去った、
アニマル会社員の日常がここに!!

引用元:イントロダクション | TVアニメ「アフリカのサラリーマン」公式サイト -誇り高き、社畜たちの生きざま。-

©Project AFRICAN OFFICE WORKER 2019

 

どうも!底辺社畜!れおぱるレビューです!

ということで!いつも死にそうな目で働いている皆さん!!!!!社畜アニメの時間です!

 

いやぁ、それにしても今期はケモナーアニメが多いですね!

こちらのアニメも動物達がわちゃわちゃするアニメです!

 

基本的な流れは30分の枠で4.5本の短編を12話通してやるみたいな流れでした。

まぁ、正直言ってそんなに面白くないんですよね...

社畜が自虐的に笑えるネタはあるんですけど、なんていうかその他が同じ流れが多すぎて途中で飽きてきちゃうんですよね。

なので、暇つぶし程度で見て欲しいアニメです。

 

でもね、皆さん。

このアニメもちゃんとオススメポイントがあるんです!

アフリカのJK

っていうコーナーが最後にあるんですけど、これがね...本編なんです!!!!!!

このコーナーで1番笑えるポイントは何と言っても、

ゴリ美(CV:小倉唯)です。

小倉唯さんのあの声で「ウホホーイ!」を連呼しますからね。マジで笑えますよ!

このコーナーだけはマジで必見です!

 

全体的に暴言が飛び交ったりしてだいぶファンキーなアニメで、飽きてきちゃうところもあったりなかったりしますが、暇つぶしにはもってこいのアニメですし、声優が果てしなく豪華なアニメなので、見てみるのも全然ありです!

 

それとも...

モフり散らかしますか?

『旗揚!けものみち』