れおぱるレビュー

『俺を好きなのはお前だけかよ』

オススメ度 B

 

このアニメのあらすじかよ

 

元気いっぱい笑顔がまぶしい幼馴染・ひまわりと、オトナっぽくて才色兼備な生徒会長・コスモス。そんな二大美少女からデートに誘われた超ラッキーな男子。……はい! それが僕、ジョーロこと如月雨露です! どこにでもいる平凡な高校生に、こんな素敵な幸運が訪れるなんて! よぉ~し、二人と素敵な時を……って、なんで僕、二人から恋愛相談されてるの!? ああ、僕の美少女ハーレムラブコメ計画がもろくも崩れ去っていく。ク、ククク……いいぜ! なら別の手段をとるだけだ! さぁ、準備はいいか? ここからは、平凡なラブコメの時間は終わりだ。

引用元:俺ってほんと、どこにでもいる平凡なモブなんだ - STORY | TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

どうも、俺もこのアニメ大好きかよ!

れおぱるレビューです!

 

ブコメは好きかー????

\イエーーーーーイ!!!/

ということで、ラブコメのお時間です。

いやぁ、このアニメはですね...

最終回でおったまげてしまいましたね...w

まぁ、その最終回については後で語るとして、まずはストーリーからいきます!

 

このアニメを見始めた当初、その着眼点の良さに驚かされたのが今でも印象に残っています。

ブコメに絶対にいるサポート役が実はクソ野郎でハーレム計画を立てている...みたいな。

簡単に大雑把に言えばこんな感じなんですけど、この着眼点の良さっていうか、今後に秘めたるポテンシャルの高さにひたすらポジり散らかせましたね。

実際に第4話までそのポテンシャルの高さは健在で、新しいラブコメがはじまりやがった...!みたいな胸の高鳴りが止まりませんでした。そこは素晴らしかったです。

ですが...このアニメのピークはここまでで後は残念ながら失速しちゃいましたし、なんなら結局普通のラブコメになっちゃったな...感が否めなかったのが残念でなりませんでした...

1〜4話まで良かっただけにほんと残念だなって今このレビュー書いてる瞬間も思ってます。

 

で、先ほど言ってた最終回なんですけど、なんと!

ストーリーがキリのいいところで終わりませんし、完結もしません!!!!!!w

いやぁ、おったまげる最終回でしたね...w

斉藤朱夏に裏切られたじゃねえよと!視聴者が1番裏切られてるんだよ!と声を大にしていってやりたかったですね。

 

なんか悪いところばかり書いちゃいそうなのでキャラクターの話しします!

このアニメに出てくるキャラクターは全員花に由来したあだ名が付いており、非常に名前が覚えやすいので、こいつ誰だっけ...みたいな混乱は起こりませんよ!

そして、このアニメの"わちゃみ"も素晴らしいものがあります!

俺好きのわちゃみが垣間見え出したのが、第2話。

コスモス会長が似非侍になるシーンは腹抱えて笑いましたね。俺好きの良さに早く触れたいなら1.2話連続で見ることを強くお勧めしたくなるレベルでわちゃみが凝縮されたシーンでした。

 

はい、まとめます!

スタートダッシュは華麗に決めたものの、ゴール付近で大失速してしまった本作。

主人公とヒロイン達との出会いが同じ日の同じ場所で固まっている、いわゆる特異点設定は、ヒロインが増えるたびにどこで繋がってたのか考える楽しみが増えるいい設定で、是非、そこにも注目しながら見て欲しいです!

全体的に主人公・ジョーロ役である山下大輝さんの演技が光っていて、笑えるところ盛りだくさんのいいラブコメだと思うので、オススメできますよ!

全てのラブコメを過去にする新しいラブコメ、いかがでしょう?