れおぱるレビュー

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』

オススメ度 A-

 

れおぱるレビューは長いあらすじでも余裕で引用してくるようです!

 

世界最高レベルの天才、人呼んで「超人高校生」である御子神司たち七人は、それぞれ、政治、経済、剣術、医療、諜報、科学、マジックの類まれなる才能を持ち、世界を股にかけて活躍していた。

ところがある日、司たちは不運にも飛行機事故に遭ってしまう。彼らが目を覚ますと、そこはドラゴンが飛び、獣耳を持つ人々が暮らす「異世界」だった。

常人なら取り乱し、混乱するところだが、彼らは超人高校生。異世界だろうが余裕で生き抜くのである。むしろ彼らの心配は、彼らの才能が異世界を混乱させてしまわないかということだった。

引用元:TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

©海空りくSBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

 

どうも!レビューなんて超余裕!れおぱるレビューです!

嘘です!

レビュー超むずいです!れおぱるレビューです!

 

そんなわけで、私はこのアニメが大好きなんですけどもね。

え?どういうわけかわからない?

今から説明するんだよ!!!!!!!

 

皆さん、異世界×まちづくりってめちゃくちゃ面白いジャンルだと思いませんか?

最近だと、『転生したらスライムだった件』だとか、『魔王様、リトライ!』だとか。

こういうジャンルのアニメって私の性癖にほんと刺さりまくるんですよね。

なにがいいのかうまく言葉にして説明できる自信がないんですけど、なんかこう、街が全体的に潤っていって人々の暮らしが豊かになっていく感じが、見ていてなんとも言えない爽快感で心が満たされていくんですよね。

異世界×まちづくり、無限の可能性を秘めたいいジャンルだと思います。

 

ということで、前置きはこのくらいにしておきストーリーですね!

超人と呼ばれる高校生7人が異世界に転移して、その異世界で自分たちの能力を遺憾なく発揮して無双していく物語です。

まぁ、文字だけでみると一見クソみたいなアニメのように思えるんですが、安心してください。ちゃんと面白いんです。

それぞれが超人と呼ばれるようになった所以である、それぞれの得意分野を生かしながら街や国を潤していく感じがマジでたまらなく面白いですよ。

その良さが1番出てた話は第2話。

商人が活躍する話なんですけど、この話でこのアニメの良さに触れて、気付いたらこのアニメにどっぷり浸かっちゃってる自分がいたくらい、いい話だったと思います。

もちろん、この話以降も各超人の得意分野が生かされた話や役割を果たす話が数多く描かれますので、終始楽しめると思います。

で、個人的にベストエピソードだと思うのは第8話。

剣豪の超人が活躍する話なんですけど、この話はエグいですよ。ゲラゲラ笑えますからね!

なんと、ミサイルと並走してミサイルを掴んで方向転換したり、ミサイルにまたがって空高く舞い上がったりしますからねw

この話だけはマジで見て欲しいです。本当にこのアニメの魅力が詰まってる話だと思います。

 

そして、このアニメの最大のオススメポイントでもあるのが作画。

1〜12話まで、崩れることなく綺麗に描かれてる作画はもう最高です。

近頃は作画崩れが原因で視聴者が離れてしまうというケースが少なくはないですが、このアニメの作画はほんと綺麗ですし、すごくえっちでしたよ。

作画が綺麗ってだけでも十分なアドバンテージになると思っているので、この崩れない作画を見るだけでも見る価値は十分にあると思います!

 

まとめます!

個人的に、性癖に刺さりまくる大好きな系統のアニメなので、是非多くの人に見て欲しいです!

ストーリーの結論として、1クールで完結できませんでしたが、続きが気になるし、原作に手を伸ばそうとも思えるほど面白いストーリーを展開していたので、見て損はしませんよ!

そして!このアニメに出てくる女の子はみんなかわいいので、全国のブヒり散らかしたい!ブヒり散らかしたくて仕方ねえんだ!というオタクの皆さん!このアニメ、必見ですよ!!!!!!!