れおぱるレビュー

『私、能力は平均値でって言ったよね!』

オススメ度 B+

 

私、あらすじは簡潔にって言ったよね!

 

マイルは、ごく普通の12歳の女の子! と見せかけて……実は日本の女子高生・栗原海里という前世の記憶を持つ、この頃流行りの異世界転生者! なんやかんやあってハンターになるためティルス王国を訪れたマイルは、王都で子供たちの行方不明事件が起きていることを知る。お人好しのマイルは事件を追うのだが――

引用元:TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」公式サイト

©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

 

私、レビューはじめの挨拶は統一してって言ったよね!れおぱるレビューです!

笑っちゃいな♪

わっほー!わっはー!

...っは!?

ごめんなさい、のうきんの事を考えるあまりOPを口ずさんでいました...!

 

結論から言います。

非常に惜しいアニメでした...

物語序盤は2019年冬に放送された『えんどろ〜!』を思わせる異世界日常系の再来だと大騒ぎしてたんですけど、物語が進むにつれ日常系から遠ざかっていき、なんか微妙な感じになっていたのがすごく惜しいなと思いました。

日常系じゃない...かといってストーリーが面白いわけでもない...みたいな。

これ絶対4人でひたすらわちゃり散らかしたほうが面白いだろ!と思うことが多々ありましたね。

あと、無駄にシリアスをぶち込んでくるのも、視聴者はなんかちょっと...みたいな空気になるんですよね。ほんと、全体的にどっちつかずの惜しいアニメでした。

 

ただ、もちろん悪い点ばかりではないんですよね。

先程、4人でわちゃり散らかしたほうが面白いだろ!って思ったって言いましたが、ちゃんと4人でわちゃり散らかす回があるんです!

7話と9話と10話!この3つのわちゃり具合は神がかっていましたね。

これだよ!!!!のうきんに求めていた話はこういうのなんだよ!!!!っていうのをちゃんとやってくれますからね。

是非この話だけでも見て欲しいレベルで、完成度の高いわちゃわちゃが見れた気がします。

そして、このアニメ最大の魅力といっても過言ではないのがOP。

OPでここまでわちゃみを表現できるアニメはなかなかお目にかかれませんよ。

もうね、ぶっちゃけ本編を見なくても...いや、本編も見て欲しいんですけど、とりあえずね、OPだけでも聴いて欲しいレベルで素晴らしいOPなんですよこのアニメのOPは!!!!

今期はきらら枠が不在で癒しがないと騒がれていましたが、このOPを聴いた時は衝撃が走りましたね。

あるじゃん!きらら不在の秋を支えてくれるアニメが!!!!って本気で思えたレベルで完成されたOPだったと思いますよほんと。

 

OPをアツく語りすぎて何が言いたいのかわからなくなってきたので、まとめますよ!

いわゆる、視聴者が求めていたアニメにはなりきれなかった惜しいアニメですが、時々ある視聴者が求めていた話の完成度は高く、このレビューで言うところの"わちゃみ"は高レベルのわちゃみで楽しめること間違いなしです!

ストーリーも面白くないわけではないので、オススメできますよ!

 

さぁ!あなたも!わっほー!わっはー!するのです!!!!!!!!!

 

私、エンドロールじゃ終わらないって言ったよね!

『えんどろ〜!』