れおぱるレビュー

『鬼滅の刃』

オススメ度 SS

 

全集中・感想の呼吸

 

壱ノ型

 

れおぱるレビュー!!!

 

れおぱるレビューです!!

まずはあらすじから↓

時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。 ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。 唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。 その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

引用元:あらすじ | 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

いやはや、素晴らしいアニメでしたね。

2クール全26話で構成されていました。

もうね、今すぐこのアニメを見て欲しいです。震えるくらい面白いですよ。

ストーリーを簡潔に説明すると、家族が殺され、妹が鬼にされてしまったため、鬼を倒しにいくという物語でした。

ジャンプ作品ということもあり、とにかくアツかったですねぇ...!!!

展開的には王道少年漫画なんですけど、それが最高に素晴らしいんですよね。

絶望から始まり、強い人に会って、修行をして、素晴らしい仲間と共に強くなっていく...!って感じ、最高じゃありません?私の中に眠っていた少年の心が呼び覚まされて、胸の高鳴りが押さえきれませんでしたね。

最高でした。

 

そして、私が最も注目して欲しい箇所があるんですけど、言っていいですか?言いますね!

 

必殺技のエフェクトです。

 

最高でした。

ただでさえアツい!必殺技のシーンなんですけど、刀から出る各呼吸のエフェクト、バケモノでしたね。

まるで浮世絵から飛び出してきたかのような蠢く波。必見ですよ。

制作がufotableなんですけど、やっぱり凄まじい作画力を兼ね備えていますよね。劇場版か!?と疑いたくなるような綺麗な背景に圧倒的な作画。大変素晴らしかったです。画面に釘付けになりました。

で、注目して欲しいところがもう一つあります。

キャラの掘り下げです。

主人公や味方の掘り下げはもちろんのこと、なんと敵まで掘り下げちゃいます!このアニメ!!!!

どんな生い立ちで、何があって鬼になったのか...など、すごく丁寧に掘り下げてくれるので、感情移入めちゃめちゃできます。

各キャラの心情が大変良く伝わるので、泣ける話はすごく泣けますし、嬉しいこととかがあったら一緒にすごい喜びたくなる。といった、素晴らしい構成でした。ほんとに、ありがとうございました。最高でした。

まだまだ、話したいことが山のようにありますが、長くなりそうなので、まとめますね。

 

努力・友情・勝利という、ジャンプ三大原則が詰まった最高にアツいこのアニメ、努力の部分では、強くなるためにひたすら修行したり、戦いの中で成長したりと、少年漫画の良いところを詰め込みまくり。

友情の部分では、仲間と共に一喜一憂したり、強い敵を仲間と連携しながら倒したりと

とにかく最高でした。

そして、その2つが重なって出来上がる勝利。素晴らしいです。最高です。

ギャグパートと戦闘パートのメリハリも非常に良いので、とても見やすいですし、何より、圧倒的作画での戦いは必見です!!!

もうね、今すぐ見てきてください。

鬼滅の刃』ほんと素晴らしい作品です。