れおぱるレビュー

『ナカノヒトゲノム【実況中】』

オススメ度 B

 

あらすじ【引用中】

 

――『これよりお迎えにあがります』。
「ナカノヒトゲノム」の実況主・アカツキがゲームを終えた途端、画面に意味深な言葉が……。
次に目を覚ますと、そこは見知らぬ山の中だった。倒れていた女子高生実況主・カリンを助けようとして鉄拳を食らわされたアカツキだが、二人で周囲を探索することになった。道に迷うその時、ありえないサイズの巨大パンダが現れ、二人に襲いかかる…!?

引用元:STORY|TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」

©2019 おそら/KADOKAWA/ナカノヒトゲノム【実況中】製作委員会

 

どうも、パワプロのペナントモードで一生遊べる自信があります!れおぱるレビューです!

 

えー、結論から言うと、いわゆるクソアニメなんですけど、すごい魅力のあるクソアニメだったので、そこを存分に!伝えていけたらなと思います!

 

ストーリーは、島?に閉じ込められた実況者8人がゲームを実況?プレイして、合計で1億ビューを目指す!って感じのストーリーでした。

正直、面白くなかったですねw

ゲーム内容は、登場人物の得意分野が活かされるようなゲームだったり、みんなで協力したりするゲームであったりと、いろんなゲームが登場してたんですけど、なんか訳のわからないまま解決してたりだとか、完全に運に任せて解決しちゃったりだとか、なんか求めてるものとちょっと違ったような展開がちょこちょこ合って面白みをあまり感じませんでした。

で!す!が! ナカノヒトゲノムの本来の面白みはそこじゃないと思うんですよね。

"キャラ同士の絡み"

これがナカノヒトゲノムの着目すべきポイントだと私は思うんです。

過去、いろんなレビューで"わちゃみ"は大切だ!と声を大にして言ってきた私ですが、このアニメの"わちゃみ"、確かなものでありました。

各キャラがゲーム中だったり、ゲームに関係ないところで絡みまくるシーンがあるんですけど、完成されてましたね。

今期の中でもトップクラスのわちゃみだったんじゃないでしょうか?

いや、今期トップクラスのわちゃみだったと思います! 〇〇×〇〇の絡みはやっぱ群を抜いて素晴らしいなとか〇〇×〇〇は至高だなとか最終的には思っちゃうほどの完成された"わちゃみ"、眼を見張るものがありましたね。素晴らしかったです。

ちなみに、私の好きな絡みは、アンヤくん×ヒミコちゃんです。 アンヤくんがヒミコちゃんの前だけ本来のオラオラ言葉で話せなかったり、ヒミコちゃんが怯えながらもアンヤくんを引っ張っていったりするところがたまらなく好きでしたね。今思い出すだけでもニヤニヤしてしまいます。

 

そんな感じで、そろそろまとめますね。

1クールで完結しない、俺たちの戦いはこれからだ!ENDで、ストーリーにも特に面白みを感じないアニメなんですけど、見ていくうちに愛着が湧いてしまう。そんなアニメです。

キャラ同士の絡み、すなわち"わちゃみ"は今期トップクラスで、最終的に登場人物みんなのことが好きになってしまうこと間違いなしです!

13番街のみんなが尊い!と思えます!絶対!

クソアニメ愛好会の皆さん、きましたよ愛着が湧く素晴らしいクソアニメが!渋ってる場合ではありません!ナカノヒトゲノムの素晴らしさに浸りましょう!

 

それでは、ゲームスタートです。