れおぱるレビュー

『からかい上手の高木さん2』

オススメ度 A

 

ねぇ、西片。 また勝負しようよ。

今度は...そうだな...このアニメの2期のレビューを書き終えたら私の勝ちってことで。

 

まずは、あらすじからね西片!

 

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

季節はめぐり2年生に進級した西片は、
今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?

「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル"
第2ラウンドがいよいよ開幕!

引用元:ストーリー - イントロダクション|TVアニメ「からかい上手の高木さん②」公式サイト

©︎2019 山本崇一朗小学館からかい上手の高木さん2製作委員会

 

はい!ということで、レビュー書いていきまーす! 18年冬に放送された『からかい上手の高木さん』の続編ですね。

いやぁ、相変わらず素晴らしかった...

最高の"青春"が視聴者を襲いまくった。そんな2期でしたね。

1期に比べ、どこか距離が近くなったというか、高木さんが積極的になった。そんな印象があります。

例を挙げるなら、"手を繋ぐ"っていうテーマで2期が構成されていましたよね。

あの手この手で西片をからかいつつ、手を繋ぎたいっていう高木さんの本心が垣間見える話が多かったですし、実際、1〜11話でその話題に触れ、12話でその話題の集大成。といったような感じでした。

いやぁ、もうね、素晴らしい!その一言に尽きますね。 西片と高木さんを一生見守りたいっていうか感情しか湧かないですし、幸せになれ!と思うことしかできない。

はっきり言って、完成された2期でした。

 

1期のOPの歌詞で「勘違いされちゃったっていいよ君となら」っていう歌詞があるんですけど、まさしくそれが当てはまるようなストーリーで終始ニヤニヤが止まりませんでした。

個人的には、1期よりも2期の方がニヤニヤ度もキュンキュン度も強いんじゃないか?

と思ってるほど、2期の破壊力は強く、圧倒的青春でしたね。 もう、素晴らしい!としか言えません。

これは1期2期ともに見るべき素晴らしいアニメだと思います。

見ましょう!

 

はい、今回もレビュー書き終えたから私の勝ちね。

また勝っちゃったね。

う〜ん、今回は何してもらおうかな。

...あっ!そうだ!

『からかい上手の高木さん』1期2期を全部見るで!