れおぱるレビュー

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

オススメ度 B+

 

ああああああ!!!!!タイトルが長い!!タイトルが長すぎてあらすじを引用する気にならない!!!!!なので今から!!!!!!ラティナちゃんを愛でたいと思います!! ラティナちゃあああんんんん!!世界一かわいいよおおお!!!!!!

 

嘘です。

あらすじちゃんと引用してきます。

 

18歳の若さで、凄腕の冒険者として名を知られる青年デイル。
とある依頼で深い森を訪れた彼は、そこでボロボロに薄汚れた魔人族の少女と出会う。
少女の名は『ラティナ』。
親と死に別れ、おまけに片角を折られているなど、いかにも訳有りなラティナを見捨てられず、森から連れ帰ることにしたデイルだが……。

引用元:TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』公式サイト

©CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会

 

はい、というわけでちゃんとあらすじを引用してきますます!れおぱるレビューです!

 

いやぁ、『うちの娘。』素晴らしいアニメでしたねぇ! ラティナちゃんの成長をひたすら見守るアニメなんですけど、これがまた最高なんですよね。

回を重ねるごとにすくすくと成長し、徐々に言葉が話せるようになるラティナちゃんはほんと必見です。

もうね、見てるだけで涙が止まらなくなりますよ。

無限に暖かい気持ちになれます。

このアニメを見ていくうちに、いつの間にか親目線でラティナちゃんを見守るようになるんですけど、子供の成長を見守るって素晴らしいですよね。

もう1人でこんなこともできるのか!とか、こんなに頼もしく成長したんだな!みたいなのをひたすら実感できます。

素晴らしいの一言ですね。

 

ただ、難点なのが作画ですね。

ここさえ良ければそれはそれは素晴らしいアニメになってたんだろうなぁ...って思うと残念でならないです。

ただ、ラティナちゃんのかわいさは本物なので、是非ラティナちゃんの成長を見守ってあげてください!

 

まとめます!

1話から12話にかけて、すくすくと成長していくラティナちゃんを見ていると涙が自然と溢れてきますし、無限に暖かい気持ちになり、優しい感情に包み込まれること間違いなしです!

作中でラティナちゃんが甘やかされ続けるだけではなく、ラティナちゃんも周りの大人達や友達に感謝の気持ちを伝えたりするので、非常に愛溢れる作品だなぁ。とひしひしと感じる素晴らしいアニメでした! さぁ!あなたも「踊る虎猫亭」の常連客になる時が来ましたよ!愛でましょう!ラティナちゃんを!