れおぱるレビュー

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

高校生の大好真人は、ゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGのテストプレイヤーに選ばれた。
説明に訪れた白瀬女史の言葉もそこそこに、真人はさらばリアルとばかりにゲームの世界へ!
ところがゲームの世界には、母親の真々子もなぜか一緒に来ていた。
驚く真人だが、真々子は大好きな息子と一緒に冒険が出来ると無邪気に大喜び。しかも彼女の通常攻撃はチート級の強さだ。
真人の攻撃力は普通で、健全に親離れ進行中の彼としては、諸々イメージ台無しでガックリ。
かくして母親同伴のRPGがスタートした。

引用元:STORY | TVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」公式サイト

©2019 井中だちま飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

 

 

どうも、れおぱるレビューだと、おシラーセします!

 

みなさん、お母さんは好きですか? お母さんを愛してますか? 母性に包まれたいですか? そんなあなたに朗報です。このアニメ、お母さん祭りです!!!!!

 

てなわけで、レビュー書いていきまーす

微妙なアニメでしたね...w

なんか全体的にあと一歩な感じでした。

ストーリーは、母親同伴でMMO-RPGをプレイして、親子の仲を深めていこう!的な感じです。

そして、他の親子関係がこじれてるプレイヤーにお節介を焼いていくストーリーです。

まぁ、実際、前者の本筋はあまり関係ない建前的なテーマでしたね。 本当の本筋は後者でした。

まぁ、このストーリーなんですけど、レパートリーが少ないので飽きてくるんですよね...w

ニュアンスは違えど、似たような話が多く、解決策も母の力ゴリ押ししかないので、"本当の母の愛"やらそういうのを求めている人には合わないと思います。

 

ただね、ただですよ。

キャラの活かし方は素晴らしかったです。

問題の本筋に差し掛かる前の"わちゃわちゃ"素晴らしかったですね。完成されていました。

キャラ同士の絡みを作るのが上手いなと感心せざるを得ない出来で、それだけでも見る価値があるレベルでしたね。

正直、このアニメの"わちゃみ"は、堪らなかったです。

このわちゃわちゃを見るために視聴し続けたと言っても過言ではありませんでしたね。

特にワイズちゃん。彼女の圧倒的ヒロイン力と他のキャラとの絡み、最高でした。

素晴らしいヒロインにまた出会ってしまったなと感動するレベルでした。

 

で、話を戻すんですけど、ストーリーの展開でどうしても言いたいことがありまして。

お母さん以外のヒロインが3人いるんですけど、2人しか掘り下げなかったのはちょっと残念かなと思います。

全員掘り下げ完了してたらキャラ同士の絡みにしろ、見る目が変わっただろうなと思いますね。

 

まとめます。

全体的に軽いノリで、非常に見やすいアニメだと思いますが、ストーリーが面白くないので、見る人を選ぶんじゃないかなと思います。

あと、私個人の感想としては、バブみは感じられませんw バブみとかオギャり散らかす!とかよりは、どちらかというと"お母さん萌え"アニメなので、その辺を求めて視聴される方は気をつけてくださいね。

ただ、キャラ同士の絡み、即ち、"わちゃみ"は輝きまくっているので、そういうのが好きな方、オススメです。

シリアスになると途端に面白く無くなりますが、母の偉大さや母の大切さが解かれているアニメなので、その辺を知りたい方、どうですか?さ