れおぱるレビュー

『まちカドまぞく』

オススメ度 S

 

あらすじまぞく

 

どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、 ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。 パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。 「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」 一族の封印を解くべく、闇の力に目覚めた優子と 一族の宿敵・魔法少女との戦いが今、幕をあける……?

引用元:TVアニメ「まちカドまぞく」公式ホームページ|TBSテレビ

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

 

どうも!きららアニメにとことん甘い!れおぱるレビューです!!!!!

 

皆さん、大正義きらら枠のお時間です!!!!

いやぁ、やっぱりきらら作品って偉大ですよね。

18年秋クール以降、半年間きらら枠が無くて改めてきらら作品の偉大さに気付かされましたね。

やっぱりきらら作品は神でした。

このアニメを一言で言い表すなら尊いこの言葉に限ります。

もうね、全てが尊いんですよ。画面に映る全てが。

 

吉田優子改め、シャミ子と桃の尊き日常が描かれてるんですけど、まぁ尊いですね!(ボキャ貧) お互いにお互いのことを思って行動し、戦い、助け合っていく様は、この世の全ての"尊い"が全て詰まっていて、尊死すること間違いなしです。

そして、2人が会話してる時に注目してほしいポイントが1つあります。 "シャミ子の尻尾"です。

シャミ子の感情にリンクして動く尻尾は、シャミ子の桃に対する感情の表れのようなもので、犬のようにブンブン振り回していたり、ももを優しく包み込むように動いていたりと、ここにも『まちカドまぞく』の尊さが現れているので、是非ともチェックして欲しいです!

 

まだまだあります!『まちカドまぞく』の良いところ!

テンポです。 会話のテンポやストーリー展開のテンポ、素晴らしくよかったですね。

ポンポンと話が進んでいくので、飽きることなく『まちカドまぞく』ワールドにどっぷり浸かれました。

 

あともう一つ。 言葉選びのセンスです。

『まちカドまぞく』は言葉選びのセンスが輝いていましたね。

「頑張れシャミ子!車の左折巻き込みには注意するんだ!」とか 「なんで変身してるの?露出まぞくなの?」 とか、コミカルな独特の言い回しがなんともクセになります。

 

そんな素晴らしい『まちカドまぞく』ですが、一つ難点がありまして。

作画がちょっと怪しい箇所がちらほらとありました。

そこが気になったので、SSではないということですね。

 

まとめます。

シャミ子と桃の会話や関係性は非常に尊く、この世に存在する全ての問いの答えはシャミ桃なんじゃないか?と言いたくなるような完成された尊さでした。

きらら作品らしく、素晴らしい日常系なので、癒しを求めている方、必見です。

疲れ切ったその心ををシャミ桃の尊さで染め直してみてください。

きっと素晴らしい景色が待っていますよ。

そして応援しましょう。

「頑張れシャミ子!シャミ桃の尊さで俺たちを尊死させるんだ!」って。

 

では最後に。

 

これで勝ったと思うなよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!