れおぱるレビュー

『ソウナンですか?』

オススメ度 A

 

あらすじですか?

 

砂浜に横たわる4人の女子高生たち。

修学旅行中の事故に巻き込まれた彼女たちが流れ着いたのは、無人島だった。

自己紹介を進めていく4人であったが、やけに落ち着いた様子の“鬼島ほまれ”が言い放ったのは、「私が遭難したのは、これが初めてではない。」という衝撃の言葉だった!

引用元:http://sounandesuka.jp

©岡本健太郎さがら梨々講談社/ソウナンですか?製作委員会

 

突然ですが、みなさん。

無人島に何か一つ持っていくとしたら何を持っていきますか? 私は『ソウナンですか?』が収録されたBlu-rayを持っていきます!れおぱるレビューです!!!!!

 

自分が今まで知らなかった知識をアニメを通して知ることができるって素晴らしいことだとは思いませんか?

このアニメはですねぇ、素晴らしいを通り越してると個人的に思っています。

いつか実際に使うかもしれない...?数多くのサバイバル術は恐らく一生記憶に残り続けると思いますね。

どんなサバイバル術があるのか例を挙げると、水分の確保方法、シェルター作成、食料調達、即席水中メガネ、石器ナイフ、ペットボトルを用いた火の起こし方、即席避雷針、動物を捉える原始的な罠の作り方などなど...挙げ出したらキリがないほど。沢山のサバイバル術が出てきていました。

ほら、このご時世、いつ何が起こるかわからないじゃないですか?でも安心してください。このアニメを見ておけば生き抜けること間違いなしです!!!!

そう思えるほどこのアニメで紹介されたサバイバル術は実用的に?使えるものばかりでした。

しかも、そのサバイバル術を話しに組み込むのが上手いんですよね。自然な流れでスッと入ってきますし、解説も流れたりするので、色んなことを学べること間違いなしです!

で、肝心なストーリーなんですけど、これがまた尊きことこの上ないんですよね。

サバイバルを通して徐々に仲良くなっていき、団結していく様は自然と涙が出てくるほど!いやぁ、素晴らしかったです。

今までこんなに有意義なショートアニメがあったか?と思ってしまうほど、サバイバル術にしかり、尊み溢れるストーリーにしかり、非常に濃い15分間を楽しめるので、非常にオススメです!

個人的には一生忘れたくない。或いは、後世に語り継ぎたい作品の仲間入りを果たした素晴らしい作品だと思っていますので、見てほしいですねぇ...!!!!

パンツを見せてくれますし...!!!

 

このアニメを見終わった後、きっと貴方も無人島に何か一つ持っていくとしたら『ソウナンですか?』が収録されたBlu-rayを持っていく!って言い張ること間違いなしだと思いますよ!

どうですか?ソウナン、しませんか!?

え!?今から見てみる!?

 

ソウナンですかーーーー????