れおぱるレビュー

『ダンベル何キロ持てる?』

オススメ度 A+

 

高校二年生の紗倉ひびきは、ある日ダイエットのため一念発起。近所のスポーツクラブ、シルバーマンジムの見学に訪れる。だがそこは、プロの格闘家やアスリートが通う超ハイレベルのガチなトレーニングジムだった。果たしてひびきのダイエットは成功するのか。そして行く手には、どんなトレーニングが待ち受けているのか?!

引用元:STORY | TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

 

\キレてる!キレてるよ!/

\仕上がってるよ!仕上がってるよ!/

\れおぱるレビューだよ!/

ナイスバルク!!!!

 

はい、そういうわけで、皆さん。 筋肉に感謝していますか?

筋肉に感謝してるアナタも!筋肉に恋してるアナタも!筋肉に興味ないよっていうそこのアナタも!もう大丈夫!なぜかって?俺たちの動画工房がまたやってのけてくれたからです!!!!!

そうです!動画工房アニメのお時間です!!!!!!

いやぁ、動画工房産のアニメは相変わらず素晴らしかったです。

動画工房のアニメは視聴者を楽しませることに特化してますよね。 すごく楽しい3ヶ月間でした...!

ありがとう、動画工房! 感謝することしかできませんでした!

あ、間違えました。

仕上がってる!仕上がってるよ!動画工房でした 。

てな訳で、レビューの本題ですよねw

書きます!書かせてください!

このアニメの目的は正しいトレーニング方法を学び、楽しく筋肉を鍛えていこう!です。

基本的に1話完結で、1話の中で2.3本の短編をやる方式でした。

で、肝心のトレーニングなんですけど、詳しい解説付きですごくわかりやすかったです! 鍛える筋肉の部位なども細かく描かれていて、筋肉に対して疎い僕でも正しく理解することができ、実際にやってみたい!やってみよう!と思える出来でした。

説明パート「街雄の筋肉講座」は本当にわかりやすく作られていて、筋肉に対して詳しくなれること間違いなしですし、登場人物達が良い例と悪い例のトレーニングを実際にやってくれるので、そのトレーニングに対する理解がめちゃくちゃ深いものになりますよ。

 

\背中に鬼神が宿ってる!/

 

あ、ごめんなさい話題を変えたくてついつい背筋を褒め称えてしまいました。

次に、私が大好きなED後の「おさらいのコーナー」について話しますね。

本編で実際にやったトレーニングをみんなでおさらいするコーナーが最後に設けられてるんですけど、これがまた最高に素晴らしいんですよ。

基本的に、身体一つあれば出来るトレーニングの紹介や、ダンベルがない、バーベルがない、器具がない、家でも出来るようにいろんなものを代用して出来るトレーニングを紹介してくれるので、取り組みやすいのなんの。

登場人物達と実際に20回や30秒などといった具体的な回数や時間をやるので、寂しくなく、すごく楽しいですよ!

私も実際に全12話分トレーニングしてみたんですけど、見た時点では簡単そうに見えても、実際にやってみるとすごくキツい!みたいな実際にやってみて初めてわかることが沢山ありましたし、これ、毎日続けてみたいなって思えるようなトレーニングも何個かあり、このおさらいのコーナーを毎回めちゃくちゃ楽しみにしてましたね。

是非、一緒にトレーニングすることをオススメします!

 

\腹筋板チョコバレンタイン/

 

あ、ごめんなさい。

またもや話題を変えたくて腹筋を褒め称えてしまいました。

 

えー、まとめます!

OPED含め、最初から最後まで、心の底からこんなにも楽しめるアニメにはなかなか出会えないと思います。

視聴者を全力で楽しませてくれる動画工房様様なアニメでした。

各部位を鍛えるトレーニングはもちろん、美しい身体を作るための食事方法や、トレーニングに入る前の正しい筋肉のほぐし方など、このアニメで学べることは豊富で、タメになること間違いなしですね。

ボディビルの大会のことなんかにも詳しくなれちゃいますよ〜! このアニメを見て、是非ね! 筋肉に恋して!筋肉に感謝して!筋肉のありがたみを感じながら生きていってほしいなと思います!

 

まぁ、ここまでごちゃごちゃレビュー書いておいてアレなんですけど、このアニメは天下の動画工房産アニメなので、四の五の言わず見てください!...さい...さい...

はい!サイドチェストオオオオオオオオオオオオオオ!!!

ナイスバルク!

 

↓出たなプロポーションおばけ↓

『うちのメイドがウザすぎる!』