れおぱるレビュー

『魔王様、リトライ!』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

普通の会社員、大野 晶は自らが運営するゲームのキャラ、魔王「九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまった。
予想外の事態に混乱していたところ、悪魔への生贄にされた少女、アクと出会い親交を深める。
彼女の案内で願いの祠へと向かうのだが―――。

引用元:TVアニメ『魔王様、リトライ!』公式サイト

© 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

 

どうも、愛すべきクソアニメを求め続けてます! れおぱるレビューです!

 

クソアニメって素晴らしいですよね。

クソアニメと神アニメは紙一重とはよく言いますが、このアニメほどその言葉が似合うアニメにはなかなか出会えたものではないでしょう。

 

いやぁ、今期一評価に困るアニメですよねぇ...!w

面白いんですよ。面白いんですけど、クソなんですよ。

神アニメなんですよ。神アニメなんですけど、クソなんですよ。そんなアニメでした。

 

ストーリーは、この異世界のことを知り、この異世界から抜け出すために旅を続ける...!みたいな感じだったんですけど、いつのまにか街を発展させる話になってました。

振り返ってみると、これといって大したことはやっていないんですけど、無性に面白かったんですよね。 なんなんでしょうね。

何が面白かったのか詳しく説明できないんですけど、いざ見終わってみると、「面白かった!」っていう感情だけが残っているんですよねw

ほんと、なんなんでしょうねw

全体的にめちゃくちゃ安っぽい感じで、ほんとしょうもない事ばっかりやってるんですけど、逆にそこが刺さったのかもしれませんね。

異世界といえば、壮大なストーリーに、果てしなく強い敵。魅力溢れるヒロインに、いつも最強な主人公!といった感じが確立されていますが、このアニメ、それのほとんどが当てはまらないアニメなんですよ。

もちろん、ヒロインは魅力であふれていましたし、主人公は最強だったんですけど、ヒロインはヒロインというよりは娘って感じでなんかこう、守り抜く!って感じでもないですし、一緒に戦う!って感じでもなく、微笑ましく見守る!みたいなそういう感じでした。

主人公は最強で間違い無いんですけど、他の異世界アニメとはなんかこう異なる部類の最強って感じで、魔王様、リトライ!だなぁって感じでしたね。

 

なんか何が言いたいのかよくわからなくなってきましたけど、『魔王様、リトライ!』は『魔王様、リトライ!』でしか出さない、独特な異世界感で話を進めていくので、そこが妙にハマるんです。

って話をしたかったわけです。

 

で、話もまとまらなくなってきたのでそろそろまとめますね。

 

全体的にすげえ安っぽい作りで、これといった掴み所がない、一見虚無アニメのようなアニメでしたが、回を増すごとにその世界観にハマっていき、最終的には終わるのがマジで寂しくなるほど完成されたアニメでした。

出てくるヒロインはみんなチョロインで、主人公にメロメロになっていく様はほんと素晴らしいですし、何より、みんなかわいいので、モチベに繋がると思います。

そのチョロインの中に"三聖女"っていう3人の女の子が出てくるんですけど、その三聖女がどんどんポンコツになっていく様は見ていてすごく楽しかったです。

賛否両論分かれるアニメですが、ハマる人にはめちゃくちゃハマる素晴らしいアニメだと思いますので、こういうのが好きな方、是非。

本当に中身が無いアニメなんですけど、無性に面白いですし、見終わった後はマジで「面白い!」っていう感情しか残らないアニメなので、見て欲しいですね。 隠れた名作だと思います。

オススメです。