れおぱるレビュー

『恋と嘘』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

人生のパートナーを国が決める世界で、主人公・根島由佳吏は高崎美咲に密かな想いを寄せていた。
16歳の誕生日を迎える夜、についに決意を固め長年の想いを伝えるが、その直後、彼の元に政府通知が届き・・・。

引用元:Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

©︎ムサヲ講談社/政府通知普及委員会

 

私にはまだ通知が来てないんですけど、どうなっているんですかね?

 

さぁ!皆さん来ましたよ!今期の胸高鳴る恋愛アニメの一角がね!

16歳になると結婚相手が国に決められるという、設定。非常によかったと思いますねぇ。ていうか私には通知が来てないんですけど、皆さんには来ましたか?

結局、こういう勝手に相手を決められちゃう系の大きな問題は、"好きって何?"になっちゃうんですよね。好きってなんなんでしょうね。この先もいろんなアニメで好きについて語られていくでしょう!(投げやり)

主に三角関係で話が進んでいくんですが、三角関係といえば何ですか?そう!ドロッドロな恋愛ですよね!しかし、このアニメ、ドロドロしません!

常に優しい関係で三角関係を展開していくんですねぇ!この辺は意外に新鮮だったりしますよ。

後は何と言っても、キスシーンが多い!!!ノルマかな?と思うくらいKiss & kissの連続ですからねぇ!精神的にやられちゃう方は注意しましょうね。

まだまだ原作は完結していないので、アニメでケリはつきません。気になる方は是非、原作を購入して、またアニメを見返しましょう!

恋愛アニメにハズレなんて無いですからね、どんどん見ちゃいましょう!

 

ところで、皆さんのところに通知来ましたか?

私のところにはまだ来てないんですけど...