れおぱるレビュー

『天使の3P!』

オススメ度 B+

 

まったく、小学生は最高だぜ!!

 

まったく、あらすじだぜ!!

 

過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。

引用元:TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』公式サイト

©2016 蒼山サグ/KADOKAWA

 

まったく、小学生は最高だぜ!!

でおなじみの『ロウきゅーぶ!』作者の新作です。

始めに一言言わせてください。

「まったく、小学生は最高だぜ!!」

ありがとうございました。

話が逸れましたが、ストーリーについてレビューでも書こうかと思います。

えぇ、主人公が指導する3人の少女たち、小学5年生です。最高ですね。

あっまた話が逸れるところでした。

簡単に言えば高校生の主人公の指導(意味深)の元、小学生が3P(スリーピース)バンドを結成する。というお話になります。3P(サンピー)じゃないですからね。注意してください。

音楽がメインになってますので、劇中歌はかなり良い曲が続々と登場します。しかも小学生が歌いますからね。最高ですね。

ストーリーはですねぇ...はっきり言ってクソ(良い方)展開の目白押しですが、まぁ飽きはきませんよ。何故かって?小学生だから。最高ですね。

可愛い女の子たちが試行錯誤しながら頑張ってる姿が見たい!という方は多いですよね?しかもそれを小学生がやりますからね、見るしかないですね。

ですが...作画の乱れが少々...いや、割とあるので、注意が必要です。

それじゃ締めの言葉に入ります。

 

『まったく、このアニメは最高だぜ!!』