れおぱるレビュー

『Re:CREATORS』

オススメ度 A-

 

2クール全22話です。

あらすじは

 

自室でアニメ “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” を観ていた水篠颯太の目の前に、画面の向こうに映っていたはずのアニメのキャラクター、セレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が現れる。
両者の戦いに巻き込まれた颯太は、2人を追って代々木公園へと向かう。そこにPCゲーム “追憶のアヴァルケン” のキャラクターであるメテオラ・エスターライヒまで現れて──

引用元:STORY | Re:CREATORS(レクリエイターズ)

© 2017 広江礼威小学館アニプレックス

 

異世界に主人公が転生してバトル!っていうのはもう飽きましたよね?でもご安心ください!なんとこのアニメ、異世界(創造物の世界)から現実世界に現界する物語となっております!

ありそうでなかなか無い設定ですよね!序盤の胸の高鳴りはもう抑えきれないものとなっております!

しかも現界するのは1人や2人ではありません!結構な数で現界しますよ!

現界したキャラクターたちは世界を崩壊させようとする側、世界を守る側に別れ、現実世界の人間を巻き込んだバトルを繰り広げます。

ここでのセールスポイントなんですが、世界を崩壊させる側、即ち敵側なんですが、悪役が現界して結束した。というわけでは無いんですねぇ。

元の異世界では世界を守っていたにもかかわらず、現実世界では世界を壊そうとするんですよ。

現実世界を壊そうとする理由、本当の正義とは何か。1クール目はその辺が中心となりますね。

春クールのランキングで1.2位を争っていたにもかかわらず、オススメ度が案外低い事に驚いていると思いますがその理由は2クール目にあるんですねえ...

ぶっちゃけて言っちゃいますと2クール目、ちょっと期待外れにグダグダになっちゃうんですよ。1クール目の勢いを2クール目でも出来ていたら間違いなくS以上が取れていましたね...

ただ、悪い点ばかりではありませんよ。

最近のアニメや漫画、ネットですぐ話題になったり叩かれたりしていますよね?それがこのアニメではキーポイントになっているんですよ!詳しくはレビューで書きませんが、是非アニメで確認して欲しいところですね。

現界する個性豊かなキャラ達にも注目ですよ!主人公vs主人公の熱いバトル!なんかはこのアニメでしか見れないんじゃないですかね。

後はそのアニメを作る創造主達ですかね、現界したキャラ達との会話なんかは創造主達の愛が伝わってきますよ。

創造主達の立ち回りなんかはこのアニメで非常に重要になりますので、そこも見所だったりします。

ちょっと変わったバトルものが見たい!という方には非常にオススメしたいアニメとなっておりますので、是非見てみてはいかがでしょう。