れおぱるレビュー

『サクラクエスト』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

あるところにチュパカブラ王国という名前の小さな王国がありました。昔は栄えていたというその国も、今ではすっかり寂れてしまっていました。そこへ都会から少女がやってきました。先代の国王の命令により少女は寂れてしまった王国を救うため、新しい国王になることになりました。少女は国王として、一年間頑張ることになりました。一日と勘違いしていた国王は逃げ出しました。でも、逃げられませんでした。

引用元:TVアニメ「サクラクエスト」公式

©︎2017 サクラクエスト製作委員会

 

P.A.WORKS働く女の子シリーズ第3弾!

 

2クール全25話になりますね。

さぁ!みなさん!P.A.WORKSが誇る人気シリーズの第3弾ですよ!今回のお仕事は"町おこし"です。いやぁ、私ね、町おこし系のアニメ大好きなんですよ。何かこう、がんばれ!って応援したくなっちゃいますよね。

んで、アニメ自体はどうだったのかと申しますと...飛び抜けて面白かった!というわけでもなく、面白くない。というわけでもなく。普通!wという感じでしたね...

でも、だんないですよ!毎回毎回安心出来ますからね。流石P.A.WORKSですね。

本作は町おこしがメインなんですが、主人公の自分探しでもあるんですねぇ。

1年を通して間野山で何を学んでどんな風に成長するか!?非常に見所ですね。

私もこのアニメで学んだことがあるんですよ。それは...

町おこしに必要な3つの要素です!

若者、馬鹿者、よそ者。多分この三要素、一生関わらないと思うんですけど、心の中には残ると思いますね。またこの三要素が上手く話に絡むんですよこれが!覚えてて損はないでしょうね。

突然ですが、田舎メインのアニメといえば?みなさん何かわかりますか?そうです!深い人間関係ですよね!

安心してください!このアニメ、田舎の人達の優しさに徐々に徐々に包まれていきます!もうだんないよ!って一緒に叫びたいぐらいですよね。

国王を支える4人の大臣もこれまた暖かいんですよ。もう、田舎に行って町おこししちゃおうかな!?って気分になるかもしれませんね。

とにかく、終始安定はしてるので見ても損はないでしょうね。

是非このアニメを機に、自分のペースで何か探しちゃってください!見つけたいものは案外近くにあるかもしれませんよ?

それじゃあ最後に一言言って終わりますか。

""'""だんないよ!"""""

ありがとうございました。