れおぱるレビュー

『ゲーマーズ!』

オススメ度 A-

 

あらすじすぎんだろうがよおおおおおお!!!!!

 

「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」
趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!

引用元:STORY -TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト-

©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

 

こじらせゲーマーたちによる、すれ違い青春錯綜系ラブコメ!です。

 

みなさんゲームやってますかー!?つってね。私はゲームやってるんですけどもね、ゲームって最高ですよね。

暇つぶしに持ってこいですし、手軽にできますし、私はゲームが大好きなんですけどもね。え?レビュー?今から書くんだよ!!!!!!!!

 

あのあの、タイトルが『ゲーマーズ!』ですが、オタクショップでは無いので、勘違いしないでください。

そしてそして、タイトルで堂々と"ゲーマー"とついていますが、ゲームを通して話を進めていく...というのはあまりなかったですね。どちらかというとラブコメの方が優先されてます。

でもでも、そのラブコメがこれまた面白いんですよ。キャッキャウフフの方でもなく、ドロドロの方でもなく、ひたすら勘違いを繰り返していくラブコメなんですよ〜!わかりやすく言うと、アンジャッシュのコントのような展開がず〜っと続きます。一見飽きそうな内容ですが、飽きません。

さらにさらに、時たま挟まれるゲームあるあるなんかも「わかるわぁ」みたいな感じで楽しめますね。

ゲーム×ラブコメという、オタクが好きそうなモノを掛け合わせて作られた作品なので、ハマりますよ〜!

ギャグのテンポも、もの凄く良いですからね。1話1話が短く感じますよ。

あのあの、どうしても叫びたいセリフがあるのでレビュー関係無しに叫んでもいいですか?え?いいんですか?それじゃあ叫びますね。

 


「運命すぎんだろうがよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

 


ありがとうございました。