れおぱるレビュー

『NEW GAME!!』

オススメ度 S

 

——かなえたい、夢がある!

青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。

引用元:STORY|TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

© 得能正太郎芳文社NEW GAME!!製作委員会

 

ぞぉい!!!!どうもれおぱるレビューでーす!いやぁ、第2期ですよ!もうね、文句無しです。動画工房がやってくれましたよ。もうその言葉だけで十分すぎるんですが、一応レビューなので、簡単に感想とか見所とかその他諸々書いちゃおうかなと思います。

第1期では新入社員として、社会の厳しさを知った?青葉ちゃんですが、第2期では大人の厳しさ?を知ることになるんですねぇ...

モノを1から作る大変さ、売るためには何が必要なのか。青葉ちゃんに次々こんなんが押し寄せます。

ですが、青葉ちゃんは1期の時より成長してるんですよ。

自分なりに考えて提案し、行動に移す。先輩の涼風青葉として成長していく姿は必見ですね。

成長といえば。ちょうど一年前くらいに『NEW GAME!」のレビューを書いたんですが、どうですか?私も青葉ちゃんと共にものすごい成長してると思うんですが。え?そんなのどうでもいい?

どうでもよくないです。あとでリンク貼るので1年前のレビューと今期のレビューを見比べて、私の成長も感じてください。

話が逸れましたが、2期では青葉ちゃんにも後輩が出来、いろいろ試行錯誤し、より一層がんばるぞい!する青葉ちゃんも見れたりします。

キャラ班のメンバーも、もちろん登場しますよ!彼女らも青葉ちゃんと共に成長しまくりますからね。1期では想像つかないような仕事をやってたりして驚きますよ。

よぉしっ!このアニメを見て今日も1日!がんばるぞい!

 


↓1期レビューはこちら↓

『NEW  GAME!』