れおぱるレビュー

『ネコぱら』

オススメ度 A

 

あらすじ!ヨシ!

 

水無月嘉祥は実家を出て、人型ネコのショコラとバニラとパティスリ『ラ・ソレイユ』をオープンした。妹の時雨や二匹のお姉さんネコであるアズキ、メイプル、シナモン、ココナツも手伝いにきてくれ、楽しくもにぎやかな生活を送っていた。ある日、ショコラはおつかいの途中で見知らぬ仔ネコに出会う…。

引用元:STORY | TVアニメ「ネコぱら」公式サイト

ⒸNEKO WORKs/ネコぱら製作委員会

 

どうも!犬より猫派でお馴染み!

れおぱるレビューです!

 

突然ですが皆さん、"優しい世界"を極限まで探し求めたらどのアニメにたどり着くと思いますか?

答えは

『ネコぱら』です。

 

いやぁ、素晴らしいアニメでした。

ラ・ソレイユや水無月家を舞台に人型のネコ達の日常を描く物語なんですけど、とにかく優しい!そしてかわいい

日常系アニメの鉄則とも言えるその二つの要素のレベルがめちゃくちゃ高いので、日常生活で疲れ切った心が癒されまくりますよ!!!!

きっとね、このアニメはこの世の優しいかわいいを全て集めてできたアニメだと思います。

それくらいレベルが高い日常系でしたね。

 

そして、日常系アニメの鉄則3つ目といえば!

わちゃわちゃ

です。

これも本当にお見事でした!

隙さえあればわちゃり散らかしてましたからねぇ!

全国わちゃわちゃ品評会会員の私も唸ることしかできませんでした!

もう全話、最初から最後までわちゃり散らかしてる作品なので、わちゃわちゃ好きの皆さんには是非ともオススメしたいアニメとなっております!

そして、猫好きにはたまらない猫あるあるや小ネタなどもふんだんに盛り込まれているので、ニヤニヤしたりクスりと笑えたりもできますよ!

 

あと、この作品、日常系でわちゃり散らかすだけでなく、第1話で拾ってきた子猫の成長物語も兼ねてるんですよ。

一番成長が感じられるのは第11話で、ショコラとヴァニラに対してある贈り物をする話なんですけど、これはもうね...自然と涙が溢れてくるレベルで感動できる話でした。

わちゃり散らかすだけでなく、こういうエモさ溢れる話ができるというのは非常に強いことだと思います。

 

全体を通して、作画も崩れることなく、日常系としてレベルが高い部類のアニメだと思うのでオススメですよ!

優しさの到達点であるこのアニメで疲れ切った心を癒しまくってください!

中にはエモい話やレズセの波動を感じて潤っちゃう!話も充実しているので日常系好きの皆さん!!

見ましょう!!!!

そして!このアニメを見て!潤っちゃいましょう

潤っちゃうううう!!!!!