れおぱるレビュー

『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』

オススメ度 SS

 

ルナティック〜〜〜!!あらすじ!!

 

MIDICITYのオーディションでブチかます! という意気込みでやってきたほわんだが、肝心のオーディションパスを落としてしまう。
一方、スタジオのマスターの余計なひと言で急遽ストリートライブをやることになったヒメコ。あまり乗り気ではないものの、歌うことに。
道ばたでヘコんでたほわんはヒメコの歌声を聞き、涙を流す。それを見たヒメコは……

引用元:Story|TVアニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」公式サイト

©2012, 2020 SANRIO CO., LTD.  SHOWBYROCK!!製作委員会M

 

どうも!とうとう戻ってきてくれましたよ!!!!!!!!俺たちのSB69が!!!!

最高なやつです!

れおぱるレビューです!

 

15年春と16年夏、16年秋に放送された『SHOW BY ROCK!!』シリーズの新シリーズです。

前作の『SHOW BY ROCK!!』シリーズを見ていなくても、十分に楽しめる作品なので、SB69見てないから...と避けていた方もこれを機に是非見てみてください。

 

前作との違いとストーリーをざっくりと解説すると、まず前作に出てきたサウンドモンスターみたいな敵が一切登場しません。

敵が登場しない分、本作ではエモさに全神経が注ぎ込まれているので、大変エモいアニメとなっております。

そして、ストーリーは、人間界からMIDICITYへ転移してくるわけでもなく、最初からMIDICITYやエイヤット村などで過ごす少女達の話で、ある日アンダーノースザワで出会った少女達がバンドを組み自分達の音楽を作り上げていく!というストーリーでした。

 

前作との違いで触れたエモさなんですけど、本当にやばいです。

いや、やばいやつです

ルナティックにやばいやつです。

まず1話の出会いの描写がすでにエモさの塊で、一気に物語に引き込まれていくんですけど、そこから右肩上がりにエモさを重ね続けますからね。

エモすぎて死んでしまうんじゃないかと心配になってきますよ。

バンドを結成する前に4人の絆を深めていく話が4話と6話で描かれているんですけど、両方やばいです。

自分の感情をぶつけ、相手が全てを受け止め、確かな絆が結ばれエモさが頂点に達する話は涙なしには見れないレベルで、特に6話がやばいです。

バンドを結成するにあたり、主人公のほわんちゃんとヒメコちゃんが喧嘩をする話なんですけど、この回は是非とも見て欲しいですね。

エモさと尊さが共存していて、「あぁ...ましゅまいれっしゅと同じ時代を生きていて本当に良かった」と心の底から思える素晴らしい回でしたよ。

 

そして!話は変わりますけど!SB69といえば!

わちゃわちゃですよね!

今作ももちろんあります!サンリオのトチ狂ったわちゃわちゃ!

主人公達のバンドである、Mashumairesh!!にデルミンってキャラクターとルフユってキャラクターがいるんですけど、彼女らの掛け合いが狂気すらも感じさせる素晴らしいわちゃわちゃっぷりでルナティック THE 最高でしたよ。

隙さえあればボケ倒すルフユちゃんのボケは異様にクセになり、それに冷静にツッコんだり、ビームを放ったりするデルミンちゃんは最高なやつです。すぎて流石SB69だなと無意識にスタンディングオベーション...いや、ルナティックオベーションするレベルでした。

そして、このルフユちゃんとデルミンちゃんの絆を深める話をする第4話、先ほど話したほわんちゃんとヒメコちゃんの第6話に匹敵するレベルの神回で、特別になりたいルフユちゃんと普通になりたいデルミンちゃんの衝突が描かれる回なんですけど、これまたほんとルナティックベストオブベストすぎる回なんですよ。

本当にね、SB69ましゅまいれっしゅ、とにかく見てほしい。

ただそれだけです。

 

あ、肝心の音楽の話してませんでしたねw

Mashumairesh!!というバンドが6話で組まれ、それからバンドの方向性を決めていくんですけど、とあるバンドと衝突し、自分達が楽しむ音楽か観客に楽しんでもらう音楽という選択をしなければならなくなるんですけど、彼女らの選んだ選択肢はエモエモの極みで、その答えが描かれる10〜12話は最高にエモい回でした!

心の底からありがとう!Mashumairesh!!と叫び散らかしたくなるようなルナティックエモエモなので、ぜひ本編で確認してみてください。

 

そしてそして!SB69といえば!百合もいけるし腐もいける!ということで、今作も登場します!男バンド!!!!!

前作のシンガンクリムゾンズと比べれば、やや物足りなさが目立ってしまいましたが、絆の深め方は殴り合いで!ひたすらアツく!という基本は変わっていませんでしたので、こちらも安心して見れました!

そして、7話には、前作のシンガンクリムゾンズとの夢の共演もあり、『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』で一番笑える話でした!

やっぱりシンガンクリムゾンズは最高だぜ...いや、ロム!あんたほんと最高だぜ...!ってなる回なので、前作でシンガンクリムゾンズに出荷されてしまった方は必見ですよ〜!

 

話が長くなりましたね!w

そろそろまとめます!

SB69シリーズの新シリーズである本作、無印のSB69を見ていなくとも楽しめ、エモさにぶん殴られ、尊みに包まれ、無意識に涙を流してしまい、無限に優しい気持ちになれる作品で、是非とも見て欲しいです。

いや、見てほしいやつです

ルナティック見て欲しいです。

前作で登場する敵もいないので、どっぷりバンドの話ができ、大変エモい回がいくつもあるというトチ狂いっぷりはほんともう事件ですよ!!!!!

圧倒的百合に癒しまくられ世界を救うのは百合なんだと再確認するのもよし!

野郎どものアツいアツい絆の深め方に股を濡らすのもよし!

全人類を救うのは『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』なんだと全神経で感じてみてはいかがでしょうか?

ここにはが詰まっていますよ?

何度も何度でも言いますが、このアニメ

最高なやつですよ?

今すぐにでも見てみてください!

 

2期のやつです。

『SHOW BY ROCK!!#』

ショートアニメのやつです。

『SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!』

 

1期はレビュー書いてないやつでした。

ルナティックごめんなさい!!!