れおぱるレビュー

『22/7』

オススメ度 B

 

あら/すじ

 

滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。
運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。
「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」
――合田と名乗る男に導かれ、目の前に現れたのは地下に存在する極秘施設と謎の“壁”。
みうたち8人は光と闇の渦巻く運命のステージへと歩き出す……。

引用元:さよなら、私のささやかな世界 - STORY | TVアニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)

©ANIME 22/7

 

Hey! Guys!こんにちは〜!藤間桜で〜す!

 

間違えました。

どうも!22/7のアニメということで!22/7計算中が大好きなオタクとして!元気に!

テンションMAX MAXアゲで!レビューを書いていきます!!!!

れおぱるレビューです!!!!!!!!!!

 

嘘です!

疲れるので普通に書きます!

突如"壁"の指令で集められた8人の少女達が"壁"の指令でアイドルを始める!という物語でした。

全体的な流れとしては、アイドルとして奮闘していく姿に注力しているわけでなく、それぞれが持つ過去を掘り下げ、その過去からどう立ち直りこのステージに立っているのかが描かれていました。

まぁ、最初にはっきりと言えることは

求めていたアイドルアニメと違う!

この一言に尽きると思います。

このレビューで散々話してきましたが、アイドルアニメといえば、わちゃわちゃした空間で絆を深めていき、時に衝突し、同じ方向を向いてひたむきに走り続ける!っていうのを我々は、いや、私は求めているんですけどね、このアニメはテーマがとにかく重かった...!w

結局、このアニメは自分たちで物事を選択する大切さが描かれてるアニメだったと思うんですけど、そういうのじゃないんですよ!

個人的にもっとトチ狂ったようなわちゃわちゃが欲しかったんですよ!

まぁ、一言で言うならば、期待はずれでしたよね。

1年以上『22/7計算中』というバラエティ番組を見続けてきたので、22/7というグループが持つ素晴らしさを知り尽くしてから入ったアニメだっただけあって、なんか色々と違くて残念でしたねぇ...

ただ、計算中からアニメに入ったから期待はずれだっただけであって、22/7をアニメで初めて知ったという方は色々とメッセージ性のあるアニメでハマる可能性が十分にあるので、あくまで一個人の感想として捉えてくださいね!

 

色々とメッセージ性があると書きましたけど、メンバー各個人の掘り下げ回!

これは素晴らしい話がたくさんありましたねえ!

特に好きなのが第7話。

戸田ジュンちゃんの話なんですけど、これはもう神回です。

いつも元気なみんなの妹である彼女が、なぜそんなに元気で明るくいつも楽しそうなのかが語られ、彼女の印象がガラッと変わる話でもあるので、この話は是非見て欲しいですね。

この7話の話してて思い出したんですけど、各個人回でメンバーの印象がガラッと変わる感じ、たまりませんでしたね。

えぇ!そんな過去持ってたの!?みたいな。

すんげえ笑顔だけどあの過去を経て今笑えてるんだよな...みたいな。なんとも切なく、無限に応援したい気持ちになるので、各個人の掘り下げ回はもう全部必見ですよ!

ちなみに、第7話以外では、第9話がオススメです!

このはてなブログの私のアイコン、よく見てください。

そうです!立川絢香ちゃんなんですよ!

私はねぇ...立川絢香ちゃんが大好きでねぇ...

推してるんですけどねぇ...彼女の魅力がたまりまくった第9話、もうこの話だけでも見て欲しいレベルですよね。

立川ちゃんってほんと最高だな...

 

まとめます!

アイドルアニメらしからぬ謎ファンタジーで初っ端から視聴者から遠ざかってしまうアニメでしたが、その後のメンバー掘り下げ回は非常に出来が良く、感動できる話がたくさんあるので、1話で切らない事を強くオススメします。

アイドルアニメとして見ると、求めているものとだいぶ違ってブチ切れそうになってしまいますが、各個人が持つ過去から立ち直って前に進んでいく様は死ぬほど見所なので、この話で22/7にガッツリとハマって!『22/7計算中』というこの世で最も面白いし素晴らしいバラエティ番組も見てみてくださいね!

ちなみに、20年春クールから『22/7計算中』シーズン2が放送開始になりますので、乗るしかないですね!このビッグウェーブに!

もうね、最後にはっきり言わせてください!

アニメは正直見なくてもいいので『22/7計算中』を!『22/7計算中』を見てください!

本当に面白いですから!!!!!!!!!!!

 

あと、立川ちゃんかわいいですよ。