れおぱるレビュー

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

オススメ度 A+

 

オタクがレビューを書くのであらすじしてみた。

 

ある日、彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は雪村心夜に告白する。だが、恋愛経験のない二人は、互いが本当に好きなのか不安で仕方ない。そこで、「一般性のある好きの条件」を見つけ、互いの気持ちを判定することにした。同じ研究室の後輩・奏があきれる中、雪村は氷室に「壁ドン」「顎クイ」「袖クル」などをしながら、氷室の心拍数を計ることで、恋のトキメキを定量的に計測しようとするが…。

引用元:理系が恋に落ちたので解析してみた。 | TVアニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』公式サイト

©山本アリフレッド・COMICメテオ/アニメ「リケ恋」製作委員会

 

どうも!れおぱるがアニメを見たのでレビューしてみた。

れおぱるレビューです!!!!!!

 

ん?待てよ?

れおぱるレビューの定義とはなんだ?

証明するために実験を始めよう!

 

はい。

これがやりたかっただけですすみませんでした。

では早速レビュー書かせていただきます。

 

いやぁ!いやいや!素晴らしいアニメでしたね!

"好き"の定義を証明するために理系が研究室一丸となって実験をしていくラブコメなんですけど、とにかく見ていて楽しかった!というのが第1印象ですね。

理系と聞いて、真っ先に思うのは堅苦しいとか真面目だとかそういう感じだと思うんですけど、このアニメ、各キャラが恋愛経験が全くないので、数値上では理想値をベラベラと語り合うんですけど、実際にやってみると研究室のみんなでしどろもどろしてポンコツみに溢れたわちゃわちゃを繰り返していてとにかく楽しかったです。

 

理系がテーマという事で、様々な公式や論文に基づいて恋愛感情を数値化していくんですけど、難しい話はさっぱりなんだ。というそこのあなた!安心してください!

各話ごとにその難しい単語などが説明されるパートがあるので、置いていかれる事なく見れちゃいますよ!

 

そして!ラブコメらしくキュンキュンできる描写も豊富で、ラブコメの波動を感じられる事間違いなしです!

 

個人的に、視聴前はどうせそんなに面白くないんだろ?と思っていましたが、1話を見た瞬間から好きになり毎週楽しみに放送されるのを待ちわびていたレベルでハマった作品なので、是非いろんな人に見て欲しいですね。

もう本当、ずっと面白いですからね。

30分なんて一瞬で過ぎちゃいますよ?

 

えー!まとめます!

理系がテーマのラブコメということで、あんまり面白くないんじゃないの?というラブコメマスター達からの声が聞こえてきそうな本作ですが、蓋を開けてみると、めちゃくちゃ楽しい上に、レベルの高いラブコメを繰り広げ、ここ最近のラブコメの中でも頭一つ飛び出るほどの面白さなので非常にオススメです。

是非ね、このアニメを見てラブコメの波動を感じて、アレを溢れ出させてみてはいかがでしょうか?

え?アレってなにって?

オキシトシン

に決まってるじゃないですか!

さぁ!オキシトシンを全身から解き放つのです!

私たちはオキシトシンなんですから!

あぁ!オキシトシンが漲るッ...!!!!

オキシトシンが溢れてくる...!!!!

オキシトシンが!!!!!!!!!!!

オキシトシンが!!!!!!!!!!!

 

現場からは以上です。