れおぱるレビュー

『ダーウィンズゲーム』

オススメ度 A

 

 

アラスジゲーム

 

平凡な日常を送っていた男子高校生のカナメの元に、ある日アプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。
何気なくアプリを開いた事でゲームのプレイヤーになってしまったスドウカナメ。
怪しげな雰囲気のゲームを訝しんでいるうちにバトルが始まり、突如パンダの着ぐるみを着た謎の人物が襲い掛かかる。
果たして、絶体絶命のバトルにカナメは生き残ることができるのか!?

引用元:TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

© FLIPFLOPs秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

 

どうも!3ヶ月ぶり?実際は1ヶ月ぶりぐらいですね!今期もこの時期がやってまいりました!!!!

れおぱるレビューです!!!!!!!

 

いやぁ、それにしても今期は全体的にレベルが高かったクールだとは思いませんか!?

毎期豊作を提唱している私でも度肝を抜かれるような大豊作のクールであったと思います。

 

そんな話はさておき、早速本題に入りましょう!

 

1クール全11話のアニメでした。

いやぁ、このアニメは素晴らしかったですよ。

このアニメのジャンルは所謂デスゲームなんですけど、デスゲームと聞いてパッと思い浮かぶのは、そんなに面白くないじゃないですか?

そうなんですよ。

最近のデスゲームってね、面白くなかったんですよ。

このアニメが放送されるまでは。

 

そうなんです!

このアニメは面白いんですよ!

最近の面白くなかったデスゲームというジャンルの印象をガラリと変えるような面白さで視聴者の心を鷲掴みにしていた印象でしたね。

実際に私も、どうせいつものデスゲームでしょ?はいはい。

みたいな感じで見始めたんですけど、3話から4話あたりから、あれ?もしかして面白いんじゃない!?と感じていき、6話あたりからは面白くて仕方がない!になっていましたからね。

是非ともね、このアニメを見て最近の面白くなかったデスゲームというジャンルを再評価していただければなと思います!

 

あ!ストーリーとかまだ語ってませんでしたね!

ストーリーは、ひょんなことからデスゲームを始めることになってしまった主人公・スドウカナメが目の前で起きる友達の死に悲しみ、クソみたいなゲームを生き抜いていく!っていう感じです。詳しくはググってください。

でね、このストーリーなんですけど、まぁ面白いんですよ。

主人公が友達の死の後に無敗の女王に出会い、その後にイベントが開催されるんですけど、このイベントが激アツでしたね。

イベント初期では敵同士だったもの達が大きな敵を目の前にして即席ですが仲間になり、共闘していく様がね、まさに王道少年漫画のようなアツいアツい展開で、少年漫画好きなら誰しもが興奮しちゃうような素晴らしいストーリーだったんですよ。

しかも、このデスゲーム、登場人物の一人一人が特殊能力を持つ異能デスゲームで、その異能をどのタイミングでどのような使い方で敵を攻略するのかみたいな手に汗握る激アツな展開も楽しめちゃうので、もうほんと楽しめました。

ちょっと何が言いたかったのかわからなくなってきちゃったんですけど、とりあえずストーリーが激アツすぎる!ということだけを覚えてくれたら幸いです!

 

作画もここぞという場面で動く動く!

視覚的にも非常に楽しめましたね。

 

ではそろそろまとめます。

異能デスゲームということで、戦闘シーンはそれはもう見応えのある出来で満足できますし、異能バトルだけでなく、頭を使ってゲームをクリアしていく様子や敵との情報戦などによる戦いの駆け引きなども楽しめるこれまでのデスゲームを覆すような素晴らしいアニメでした。

物語的にも綺麗にまとまって、尚且つ主人公達のその後の見たさに原作に手を出してしまいそうになるくらいの素晴らしい終わり方をしますので、オススメです!

最近の面白くなかったデスゲームに一石を投じるような面白いデスゲームアニメですので、最近のデスゲームに飽き飽きしていた方や、デスゲームは好きだけど未だに自分の求めているデスゲームに出会えてない方!必見ですよ!

我々の求めていたデスゲームはここにあったんです!

さぁ!ゲームを始めるしかありませんね!!!!