れおぱるレビュー

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

オススメ度 B+

 

ストーリーを説明するのは面倒なのであらすじを引用したいと思います。

 

友人の理沙に誘われ、最新ゲームであるVRMMO『NewWorld Online』をはじめることにした楓。自身のキャラ名をメイプルとし、ダメージを受けるのは嫌だからと全ステータスポイントを防御力に極振り! 力もなければ走りも遅い、敵の攻撃も避けられない――そんなありえないシチュエーションを逆手に取って、次々とレアスキルをゲット! 防御力特化の新米冒険者・メイプルの物語が、いま幕を開ける!

引用元:STORY - EPISODE | TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

©2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

 

どうも!最終回後に全神経をレビューに極振りするレビュー!

れおぱるレビューです!

 

それにしてもみなさん、なろう作品って最高じゃないですか?

作者の妄想や性癖がこれでもか!ってから集まっていて、見ていて気持ちがいいのなんのそので私はなろう作品が大好きなんですけどね、遂に見つけてしまいましたよ!なろうの教科書であるべき存在のアニメを!

 

なろうアニメと聞いて思い浮かべるものは、なんですか?

主人公の無双

ですよね。

このアニメはもうね、気持ちがいいを通り越して引いちゃうくらいの無双を展開していきます!

痛いのは嫌だという理由で防御力にステータスを極振りしながら、仲間とともにクエストを行なったり、定期的に開催されるイベントをこなしていったりする物語なんですけど、このなんの変哲も無いプレイ中に最強のスキルを次々と身につけていく過程が面白いのなんのその。

第1話で1人でダンジョンに進んでいくシーンがあるんですけど、防御力に極振りしているということで攻撃手段がなくなった主人公がモンスターを食べ出してスキルを得るところとかもうほんと最高ですからね。

なんら変哲のないプレイ中にちょっとだけ?変わっていることをして最強のスキルを取得していく!という流れが基本的にずっとあって、そこに注目してみてみると、何もかもがうまくいってるので、いやぁ...なろうって本当に素晴らしいものだなと再認識できますよ!

 

そして、このアニメ最大の強み。

作画!

これはぶっ飛んでいましたね。

常に崩れることのない綺麗な作画に加え、戦闘シーンは馬鹿みたいに動くという頭のおかしすぎる作画はほんとものすごいですよ。

この作画を見るだけでも十分価値のある作品だと思いました。

 

そしてそして、このアニメ最大の良さ!

悪役がいない!

そうなんです!基本的に悪役がいない優しい世界なんですよ。

もちろん、ダンジョンとかに出てくるモンスターは圧倒的な敵なのでカウントしないんですが、他のプレイヤーがみんな基本的に優しいという点はすごく強みになるんじゃないでしょうか?

イベント中はギルドが違うのでもちろん敵になるんですけど、イベントが終われば一緒に打ち上げをやったり冒険に出かけたりと、主人公の邪魔をしてやろう!みたいな人が1人もいないのは、ノンストレスを謳っているだけあって本当に素晴らしいなと感じました。

 

ただ、全てがうまくいき、強大な敵の出現など、緊張感がないアニメでもありますのでそこがちょっと残念ではありますが...

その点はこのアニメには求めていないということで目を瞑って視聴しましょうね!

 

全体を通して、ノンストレスを掲げている?アニメなので、本当に全てがうまくいく素晴らしいストーリー展開は本当にあっぱれ以外の何者でもありませんでした!

なろう作品中のなろう作品で、寝る前の妄想が全て詰まったような夢のようなアニメで、まさになろうの教科書と言われるにふさわしいノンストレスっぷりは必見ですよ!

主人公が強くなりすぎて運営側から規制されたり、あまりにも予想外の行動をとり続けどんどん強くなっていくのをみて仲間が呆れたり、最終的にはこのゲームの看板プレイヤーとして規制されなくなったりとなろう作品に求めていることを全てやってくれるアニメなので、ノンストレスを求めているみなさん!見るしかないですね!

 

そして、なんと!

2期も決定しています!

これはもう、見ない選択肢なんてありませんね!