れおぱるレビュー

『邪神ちゃんドロップキック』

オススメ度 B

 

あらすじですの!

 

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、
ある日突然人間界に召喚されてしまう。
彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす
ちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。
「邪神ちゃん」を召還したものの
彼女?を魔界に帰す方法がわからない。
仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、
「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。
そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!? 

引用元:STORY ストーリー | 邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!

©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

 

どうもですの!アニメにスムーズに入れるようにあらすじを引用しまくるレビュー、れおぱるレビューですの! てな訳でね、このアニメ、1話から説明があまりされずに進んでいきますよついて来てくださいね。

んまぁ、なんでしょうね個人的には非常に惜しいなと思うアニメでしたかね。

さっきも言った通り、1話からすでに動いてる日常の中に視聴者がぶち込まれる感じなんですよね。

あれ!?1話見逃した!?これ2話!?ぐらいの勢いで混乱すること間違いなしですの。

ただ、2話3話と話が進むにつれキャラの立ち位置だったり、関係性だったりがわかる様にはなってますの。

そこで、何が惜しいのかという話になるんですが、原作未読勢に非常に厳しい作りなんですよね。

再三言いますが、1話でいきなり邪神ちゃんドロップキックの日常風景にぶち込まれるので、原作未読勢は「は?」ってなるわけなんですよ。

あらすじ通り邪神ちゃんを召喚するところから始めればいいものを、いきなりすき焼きパーティから始まりますからねw

そんな1話だったので1話切り続出...って感じでした。

私も原作未読勢なんですけど、1話は他の視聴者同様、は?と思いましたし、なんやこれは2期かなんかなんか?とも思いましたけど、とりあえず2話3話を見てから決めようと思い視聴継続してみると、ハマっちゃったんですよね。邪神ちゃんドロップキックの日常に。日常風景に。

邪神ちゃんがひたすら悪さをして、ゆりねちゃんが罰を与える...言ってみればそれだけなんですよ。それだけなんですけど、それを見てるだけで何故か安心するっていうか、安定してるな今週もみたいな感じになるんですよ。

そこでまぁ、思うわけですよ1話のことを。

なんであんな1話にしてしまったんだと。なんで1話から視聴者をふるいにかけたんだと。

確かにこの日常風景が素晴らしいことはわかるが1話は丁寧にやってほしかったなぁ...と。

まぁ、長くなりましたが、1話を丁寧にやらなかった故、それ以降の面白さに気付けなかった、気付かせてあげられなかった。のが非常に惜しいなと思った要因ですね。

なんか考えがまとまらずに書いてるので、ゴチャゴチャな文章になりましたが、キャラも可愛いですし、ストーリーも個人的に面白いと思いますし、ギャグもパロディやらメタネタやら全開でクスッとできますし、非常にいいアニメだと思いますの。

だだ、視聴者を選ぶアニメだということは間違いないので、視聴する際は気をつけるんですの。

では最後に、油断してる貴方に

第2の殺人技、ロイヤルコペンハーゲエエエエエエエエン!!!!!!!!