れおぱるレビュー

『七星のスバル』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

かつて世界的人気を博したMMORPG“ユニオン”で、最強の小学生パーティがあった。
名は「スバル」。ある日、スバルの一員の旭姫は、ゲーム内で幼馴染の陽翔にある約束とともに指輪を交換する。だが、その後のダンジョン攻略中に、旭姫は陽翔を守ろうとしてゲームオーバーとなり、現実でも死亡してしまう。
ゲームは運営停止、スバルも散り散りとなるが、6年後、新生“リユニオン”にログインした陽翔は、死んだはずの旭姫と再会する…。

引用元:http://7subaru.jp/story/story01/

©田尾典丈小学館/「七星のスバル」製作委員会

 

どうも、咲月ちゃんにケーキをひたすら食べさせたい!れおぱるレビューです!

はい、ストーリーは「あの花オンライン」です。

なんだそれ?って思うでしょ? そのままです。あの花オンラインです。

まぁ、はっきり言います。

このアニメ、はっきり言って見なくても大丈夫なやつです。 結論から言うと、何も解決しないまま終わりましたね。

なんか打ち切りみたいな終わり方してましたよ。

しかも、ストーリーも、物語の核心に迫ってるようで全く迫らずに、恋愛話でごちゃごちゃしてましたからね。

何でもかんでもやろうとして、結局一番大事な部分が何も解決してないという、一番やっちゃいけない感じのアニメでした。

もうね、Cランク付けてやろうと思ってたんですけど、このアニメが生み出した、咲月ちゃん。碓氷咲月ちゃんが可愛すぎるので、ギリギリBに留まりました。

正直、ポジれる部分が碓氷咲月ちゃんのかわいさしかないと思ってるので、このアニメは実質碓氷咲月ちゃんなんじゃないかなと思ってます。

碓氷咲月ちゃんを一緒に愛でませんか?