れおぱるレビュー

『ISLAND』

オススメ度 A-

 

目覚めた時、切那には記憶がなかった。そこは時の流れに取り残された島・浦島。会う者誰もが謎めいている中、夜の海辺で出会った少女の歌声に切那はハッとする。そして不意にその名を口にしていた。「りんね……?」

引用元:Stage01 またあえたねあなたと | TVアニメ『ISLAND(アイランド)』公式サイト

©2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会

 

どうも、夏の光を抱きしめて離さない、れおぱるレビューです! いやぁ、困りましたね困りましたよ皆さん...!!!

最初にちょっとオススメ度のAランクについて触れたいんですけど、B+にしようかA-どっちにするか非常に迷ったんですよね。

最終回見る前まではA-かAでほぼ決定してたんですけど、最終回見終わって、 あれこれはもしやB+なんじゃなかろうかという、感情が出て来たんですよね...w なんでしょうね最終回の内容にはレビューで触れないつもりなんですけど、恐らく意見が分かれる終わり方だったんじゃないのかなと個人的に思いました。

まぁ、実際に1話から12話まで自分の目で確かめてくださいとしか言いようがありませんね。

それで、オススメ度の話に戻るんですけど、A-でもあり、B+でもあると思ってください。

え?そんなのいちいち気にしてない?

うるせえ!レビュー書けばいいんだろ書けばよぉ!

ギャルゲ?原作のアニメです。

ギャルゲ原作なので、多少強引な展開もありますが、全体的にみて、個人的にストーリーは良かったんじゃないかなと思います。

ただ、2クールでやる様な内容を1クールで収めてる感じが後半に進むにつれ半端なくなるので、内容がわからなくなることがあったりなかったりするかもしれませんね。

キャラクターは、すごくかわいいです。

特にヒロインの凛音ちゃんなんですけど、かわいいの暴力です。

あれ?今俺、かわいいにボコボコにされてる...?って思うくらいかわいいです。

視聴する際は、凛音ちゃんのかわいさを全身で五臓六腑で受け止めましょう。

 

物語の進み方なんですけど、前半から中盤にかけてひたすら伏線を撒き散らかす感じで、終盤に一気に回収する流れなので、前半から中盤にかけてちょっと辛くなる方もいるかもしれませんが、怒涛の伏線回収が始まる終盤は盛り上がること間違いなしです。是非最後までみてください。

 

非常に意見が分かれるアニメとは思いますが、個人的には好きなアニメの分類なので、オススメはできますね。

最後に

俺はアニメISLANDじゃ満足できない!というそこの貴方。 原作ゲームがありますよ。

恐らく、原作をプレイしてから見るアニメ『ISLAND』はまた違った見方ができると思います。

どうですか?原作、プレイしませんか?

 

こっちのアニメも見てくれなきゃクビなんだからね!

『LOST SONG』