れおぱるレビュー

『あそびあそばせ』

オススメ度 A+

 

あらすじ

 

幼い頃から姉にゲームで負けては言うことを聞かされていたため、あまり遊びが好きではない香純。香純が教室で本を読んでいると、窓際のほうで転入生のオリヴィアと先生に彼女の案内役を言い渡された華子があっちむいてホイをする声が聞こえてくる。その騒がしさに苛立つ香純は、二人にうるさいと伝えるが、オリヴィアはそんな香純に一緒にあっちむいてホイをしようと言う。しつこく迫られた香純は仕方なく、1回だけの約束であっちむいてホイをするのだが……。

引用元:INTRODUCTION|TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

©涼川りん白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

 

どうも、かわいいアニメを紹介します!れおぱるレビューです!

いやぁ、非常に可愛らしいアニメでしたね。

終始可愛らしさが溢れて、可愛さに押しつぶされちゃうんじゃないかな!?みたいな感じで毎週楽しみに見てましたね。

このアニメを最初、「かわいいな〜」って思って見はじめたんですけど

途中からアレ?おかしいな〜ってなったんですよね。

(やり方が)巧妙ですよ。

OPでかわいさらしさを全面に押し出しておきながら、ひどい変顔。度重なる下ネタ。

完全なるOP詐欺アニメでしたね。

と、まぁ、これがやりたかっただけなんですけどねw

茶番はこの辺にしておいて、レビュー書きますよ〜!

このアニメ、ぶっ飛んでますね。

なにが?と思うでしょ? 全てがぶっ飛んでるんですよ。

30分丸ごと変顔やってるまでありますからねこのアニメw

すごく笑えますよ。

基本的に、30分で3.4本の短編をやるアニメですね。

短編をやってる分、ギャグアニメに必要なテンポはものすごくいいですよ。

あれ?リズム天国でもやってるのかな?みたいな感じで非常にテンポが良く、素晴らしかったです。

まぁ、レビューを書いておいて言えたことではないですが、このアニメに関しては前情報無しで見たほうが楽しめるので、まずは見てみてください。

あそ研以外の他の部活が登場しだしたら、ただでさえ面白いのに、面白さが倍増しますよ。

特に将棋部回とか伝説ですからね。

 

sorekara doshitano

 

まぁ、ギャグアニメなので気軽に見れるので、是非!