れおぱるレビュー

『若おかみは小学生!』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

関織子(おっこ)は、小学生の女の子。
両親を事故で亡くしたおっこは、祖母が営む旅館『春の屋』へ引き取られてきます。

部屋で一人、寂しさから思わず泣き出してしまうおっこ。そこへユーレイ少年・ウリ坊が現れます。
「若おかみ、やれや。」ウリ坊はおっこに春の屋のあとをついで欲しいと頼みます。
「旅館の仕事なんてできない…。」とおっこは戸惑いますが、いつの間にか若おかみとしての生活が始まるのでした。

引用元:https://www.waka-okami.jp/tv/story/01/

©令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会

 

いらっしゃいませ!春の屋へようこそ!れおぱるレビューです! 2クール全24話15分枠のアニメです。

ストーリーはあらすじ通りですね。

次々と問題を抱えたお客さんが来て、おっこが躓きながら、壁にぶつかりながらも、諦めずに、一生懸命解決していくという流れです。

いやぁ、もうね、大人から子供まで楽しめるアニメですよね。

ま、朝アニメなのでそこは当然っていえば当然なんですけどねw

思わずね、おっこを応援したくなるようなアニメなんですよね。

がんばれ、おっこ!みたいな感じで。

話が進むにつれ成長していくおっこを見守ってると涙が出そうになりますよ。
しかも、おっこ1人だけではなく、春の屋に住み着いてる幽霊や、魔物、花の湯温泉の大手旅館?の若おかみの真月ちゃんと共に成長していきますからね。

それはそれはもう、涙がちょちょぎれますよ。

頑張りすぎて、たまに裏目に出ちゃうけど、めげずに頑張るおっこを応援しませんか?

一緒に温かい目で見守りませんか?

劇場版アニメも現在、絶賛放映中なので、劇場版もどうですか? 劇場版は予告を見る限り、TVでやった内容をいくつか織り交ぜてる感じなので、劇場版からでも大丈夫ですよ!

そして、言ってあげましょう! がんばれ!おっこ!って!