れおぱるレビュー

『ちおちゃんの通学路』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

徹夜で洋ゲーを満喫し、今日も元気に登校するちおちゃん。しかし、いつもの通学路は道路工事で通行止めになっていた。
しかし、日頃からゲーム内でシミュレーションしている「ゲーム脳」のちおちゃんはこの程度では動じない!塀を越え、屋根伝いに一路学校を目指す。“ちお”の誕生である!
しかし、そうは問屋が卸さない。この後待ち受けるさまざまな困難を、ちおちゃんはまだ知らない……。
「これってもしかして、詰んでる……!?」

引用元:STORY | TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイト

©2018 川崎直孝KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

 

どうも、青春っていいですよね!れおぱるレビューです!

それにしてもみなさん、青春っていいですよね。

通学路といえば青春みたいなもんじゃないですか? 青春っていいですよね。

どうでもいいんですけど、通学路でなんか毎日見かける人とか物とかって意外といつまでも覚えてますよね。

え?そんな話はいい?レビューを書け? 書きますよ!もう!

話の構成は基本短編ですね。 30分枠で2.3本短編を流す感じです。

まぁ、内容は好き嫌いが分かれるアニメなんじゃないですかね 私的にはまぁ面白いと思いますよ。

パンツ見せてくれるし。

 

すごく面白い回と、微妙な回があるので、毎回面白いとまではいきませんが、まぁ面白いかなぐらいのスタンスですね。

で、このアニメのすごく良いところは、タイトルにもある通り、「通学路」の話だけ?で構成されてるところだと思うんですよね。

やっぱ、学生モノって逃げようと思えば、学校の話だったり休日の話だったりに逃げれるわけじゃないですか?

しかし、このアニメはほぼ!通学路だけで12話やるんですよね。

そこが素晴らしいなと思いましたね。

通学路だけでこんなに話が出てくるのか!みたいな。 もはや感心するレベルですよね。

素晴らしいの一言ですね。

 

各キャラクターの個性とかもしっかり活かせてたと思いますし、パンツ見せてくれますし、頭空っぽにして見るアニメとしては最適だと思います。

ひたすらわちゃわちゃしながら登校するちおちゃんと、真奈菜ちゃんを見てたらどことなく懐かしい気持ちになるかも...?

登校、しませんか?