れおぱるレビュー

『こみっくがーるず』

オススメ度 A-

 

萌田薫子(P.N.かおす)は駆け出しの女子高生4コマまんが家!

・・・・・・なんだけど、初めて掲載された作品が雑誌のアンケートでビリになってしまう。

メンタルを心配した担当編集者の編沢に勧められ、かおすはまんが家専用の女子寮に入居することに!

引用元:TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト

©はんざわかおり芳文社こみっくがーるず製作委員会

 

あばばば!どうも!きらら作品にとことん甘いレビューをつけることに定評のある、れおぱるレビューです!

いやぁ、今期もやってまいりましたね!きらら作品レビューの時間です。

まぁね、もうね、あれですね、とにかくかわいいですよね。

きらら作品のいいところって、心を無にして優しさを取り入れられるところですよね。

そんなことは置いといて、ストーリーですね。

駆け出し漫画家が連載目指して漫画家寮に入る...みたいなストーリーです。

あとはもうTHE きららって感じで、かわいらしさ全開MAXで進んでいくんですけど、それだけではありません。

漫画家として様々な事を学んでいく主人公が描かれてます。 物語後半なんて成長したな〜!って思うぐらい成長しますからね、感動ものですよ。

あとは、所々で登場するギャグなんですが、漫画家を題材にしてるので、もちろん作中の漫画で笑わせにきます。

普通に声に出して笑ってしまいますよ。

全話通して、原作4コマとは思えないほど綺麗にまとまっているので、製作陣の愛を感じました。

素晴らしいですね。 俺は癒されたいんだ!優しさを体に!五臓六腑に取り込みたいんだ!っていうそこの貴方! こみっくがーるず、どうですか?