れおぱるレビュー

『ゴールデンカムイ』

オススメ度 S

 

あらすじ

 

「不死身の杉元」と呼ばれた日露戦争の英雄・杉元佐一は、除隊後、一攫千金を狙って北海道で砂金採りに明け暮れていた。そんな折、杉元は現地で出会った中年男に、アイヌから奪われた埋蔵金の話を聞かされる。埋蔵金を奪った人物は網走監獄に収監中で、同房になった脱獄囚たちに埋蔵金の在り処を示す刺青を施したというのだ。当初はホラ話と思っていた杉元だが、その後の出来事によって話はにわかに真実味を帯びはじめる……。(公式より一部引用)

引用元:STORY -TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト-

©野田サトル集英社ゴールデンカムイ製作委員会

 

チタタプ!チタタプ!ヒンナ!ヒンナ!どうも、れおぱるレビューです!

いやぁ、素晴らしいアニメですよね。

もう、レビューなんか見なくていいですよ。

とにかく見てください。その一言です。

え?レビューを書け? えぇ...どうしようかな〜! うそです。

ちゃんと書きますよれおぱるレビューですので!

ストーリーですね、あらすじ通りです。

もっと詳しいことは長くなるので、公式サイトを見てください。

このアニメの最大の見所は登場人物です。

主人公の杉元にしかり、アシリパさんにしかり、白石にしかり、登場人物全てが"濃い"んですよ。 視聴者を全く飽きさせません。

第1話から視聴者をガッチリ掴んで全く離さないんですよ。

終始非常に見応えがあり、大満足のアニメでした。もっと感想を書こうと思ってたんですけど、このアニメ、分割2クールなんですよね。

ほんとは分割2クールが終わってレビューを書くスタイルなんですけど、あまりの素晴らしさに1クール目のレビューで簡単に登場人物とかに触れておこうじゃないかと言うことで、レビューを書きました。

本格的なストーリー自体の感想、総まとめは2クール目が終わってからのお楽しみということでね、1クール目を見てない方、是非見ましょう。

そして、秋に備えましょう。