れおぱるレビュー

『LOST SONG』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

大きな月が浮かぶ、地球とよく似た違う星。そこには、地球と同じように無数の人々が暮らしている。
食いしん坊で歌が大好きなリンと発明と科学を信奉する少年のアルは、ダンデラという辺境の村で、厳格な祖父のタルジアと2人の姉で母親代わりのメルと仲よく住んでいた。ある日、森に出かけたリンとアルは、瀕死の騎士を偶然見つける。
若い騎士の命を救うため、リンは強く禁じられている「癒やしの歌」を歌ってしまい…。
それは、恐ろしい悲劇の始まりとなった。

引用元:EPISODE|TVアニメ『LOST SONG』

© MAGES./LOST SONG製作委員会

 

ねぇ、鼓動感じたら〜♪

さぁ、想いを飛ばそうよ〜♪

あ、歌のアニメということでOPを歌ってしまいました

どうも、評価の歌、れおぱるレビューです!

このアニメはですねぇ...評価が難しいですねぇ...w

アニメを全話見終わった感想は、面白い。と思うんですよ。

ただ、オススメしたい?と聞かれると、いやぁ、それは...ってなるんですよねw

何が原因でオススメ出来ないか話していきますね。 まず、前半がクソつまらないんですよ。

もうやばかったですね。切る寸前までいきましたもんね。

なぜ切らなかったの?って話になると思うんですけど、超個人的な理由で、このアニメを切ったら毎日アニメ見が出来なくなっちゃうんで、切りませんでしたw

ただ、前半は本当に辛いです。

本当に人を選ぶと思います。

で、後半なんですけど、確か8話辺りから物凄く面白くなりましたね。本当に同じアニメなのか!?ってぐらい面白さが増しました。

前半でこれでもかと散りばめていた伏線が回収され始めてからが本番なんですよねこのアニメ。

ただ、伏線の散りばめ方がなんていうか、雑すぎて、これは伏線?それともクソアニメ特有のなんか意味わからんやつ?みたいになって、何度も言いますが、前半が全く面白くないんです。

まぁ、結局何が言いたいかというと、前半はマジで耐えてください。8話ぐらいまで耐えてください。

そこを耐えられれば、後半の伏線回収で「あ、あれはそういうことだったのか!」の連続ですよ。

個人的にはオススメするかしないか迷うんですけど、面白いアニメだとは思うので、どうですか?