れおぱるレビュー

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』

オススメ度 A-

 

うぴょ!あらすじだー!うぴょぴょ!

 

念願のオープンウォーター・ダイバーとなり、ぴかりと実りの多い夏を過ごしていたてこ。そんな中、ぴかりと一緒の日々がいつか終わることに不安を覚えたてこは、自分ひとりの力で楽しいことを見つけなければと思い立ち、ぴかりの誘いを断ってしまう。ぴかりは、自分の楽しいことを見つけようとしているてこを応援しつつも、どこか寂しさを感じて……。
ダイビング部でバーベキュー大会を楽しんだあと、二人は互いの気持ちを打ち明け、思いをまたひとつにする。たとえその時が来ても、寂しさに負けないくらい楽しさを共有しよう、と。

引用元:TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」公式サイト

©2018 天野こずえマッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部

 

うぴょ〜!うぴょぴょぴょぴょ〜!どうも!れおぱるレビューです!うぴょ〜!

16年夏に放送された『あまんちゅ!』の第2期です。 いやぁ、相変わらず素晴らしかったですねぇ... 毎週毎週、"ステキ"がたくさん詰まった30分間を過ごせましたね。

1期と比べて、ダイビング要素が少なくなっており、ちょっと残念でしたが、それを吹き飛ばす勢いの百合要素が組み込まれており、個人的には満足できました。

あと、なんか、ファンタジー的な話が何話か盛り込まれてましたよ。

その話でも、沢山の"ステキ"を発見できるので、見所ですね。

1期同様、数々の名言も飛び出すので、聞き逃さないようにしてくださいね。

なんていうか、非常に癒されるんですよねこのアニメ。

本当にね、疲れてる時に見たら元気をくれるアニメだと思います。

何人か新キャラクターも登場するので、必見ですよ〜!うっぴょ〜!

あとあと、相変わらず、この先の人生で使うか使わないかわかりませんけど、ダイビングの知識も勉強できる良いアニメですよ〜!

多分ね、この先の人生で私はダイビングなんかやらないと思うんですけど、『あまんちゅ!』で教わったダイビング知識は一生忘れないと思いますね。

最終回もまだ2年になったばかりのところで終わってるので、続編に期待したいですね〜!

ということでね、1期のレビューをさっき見返したんですけど、私最後にバディチェックやってるんですよね。

今回もやっていいですか? まぁ、やるんですけどね!うぴょ〜!

 

ではでは〜!

素敵なかけがえのない日常確認OK!百合要素確認OK!数々の名言確認OK!素敵な新キャラクター確認OK!ファンタジー要素確認OK!素晴らしすぎるOPED確認OK!素敵な最終回確認OK!

ファイナルオッケー!

それでは!レッツラゴー!です!

うぴょ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

↓1期はこちら↓

『あまんちゅ!』