れおぱるレビュー

『ラストピリオド—終わりなき螺旋の物語—』

オススメ度 A+

 

あらすじ

 

絶望から生まれるスパイラルと戦う『ピリオド』を目指して修行中のハル。仲間ともに休暇のキャンプから戻ってみると、所属する第8支部の門は固く閉ざされていた。謎の地図を頼りに裏路地へとやってきたハルたちの前に現れたのは、やつれた顔のアークエンド第8支部のカンパネルラ、そして支部長のエーリカだった。

引用元:Story -TVアニメ「ラストピリオド」公式サイト-

©Happy Elements K.K/LAST PERIOD ANIMATION PROJECT

 

どうも、ソシャゲは3日で飽きることでお馴染みのれおぱるレビューです!

ソシャゲ原作のアニメですね。

個人的な意見なんですけど、ソシャゲ原作のアニメの中で一番好きなアニメかもしれませんw

このアニメの原作は未プレイっていうか、2日で飽きてやめたんですけどね。

アニメふざけすぎじゃない?って思うかもしれないんですけど、原作も結構ふざけてたので、原作に忠実なアニメですね。

ストーリーなんですけど、ゲームのあらすじが衝撃的すぎましたねw アニメでもそこ語れよ!って思わずツッコんじゃうぐらい衝撃的でした。

詳しくはまぁ、ゲームをやってみてくださいとしか言いようがないです...

今すぐアプリをダウンロードです!

アニメの物語的には、パロネタやらなんやら攻める内容です。

しかも、ガチャという制度を取り扱うという、メタメタなネタまで盛り込んでくるので、正直、楽しめます。

ガチャで爆死して、廃人になっていく主人公なんかもう面白かったですよ。

ああはならないようにみなさんも気をつけてくださいね。

じゃあ、まとめるとパロネタやらメタネタだけなの?と思うじゃ無いですか?違うんですよねこれがまた。

主人公達と敵達の間に徐々に芽生えていく友情もいいんです。

敵キャラの株なんかもう、ものすごい勢いで上がっていきますからね。見所です。

総じて、ふざけたゆるいアニメですが、見ると元気がもらえるアニメです。

個人的には、ソシャゲ原作アニメの中で多分1位ぐらいなので、非常にオススメしたいです。

ゲームも忘れずにプレイして、爆死してくださいね。