れおぱるレビュー

『魔法少女サイト』

オススメ度 B

 

詳しい設定などは公式サイトへ!

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト

 

暇そうだねー暇そうだねー!そんな君にこのレビューを与えよう...でお馴染みの、れおぱるレビューです!

はい、魔法少女枠です。

しかも、不幸系の魔法少女枠です。

ストーリーですね、不幸な少女たちのもとに現れる"魔法少女サイト"と管理人、ステッキ。そこから生み出される負の連鎖。

これが大まかなストーリーです。

なんていうか、不幸って言っても、登場人物が背負ってる不幸が尋常じゃないんですよね。

それを象徴するのが第1話。

久々に途中で目を向けられないほどのアニメに出会ってしまいました。1話はほんと、掴みとしてはバッチリでしたね。一瞬で引き込まれました。

ステッキを手にした魔法少女達が生きるため、守るために必死に抗っていく姿は非常に見所ですよ。

最初から最後までずっと暗いっていうか、鬱っていうか、そういう雰囲気で進んでいくので、そういうのが大好物な方には堪らないアニメだと思います。

あとは、主人公のお兄さん。

彼はいいキャラでしたね。

多分このアニメで彼が一番人気あるんじゃないですかね? 物語を進めていく上で非常に重要なキャラなのはもちろん、見逃せない次回予告など、活躍ぶりが半端じゃなかったです。

終わり方も続編を匂わす感じだったので、どうですか?

 

それとも...

 

↓育成したいですか?↓

『魔法少女育成計画』